コミックマーケット64 2日目
というわけでコミケである。自分の場合はコミケなのに同人誌が目的ではなく、あくまで、オフ会参加がメインだったので午後あたりに会場に着くように出かけたわけだが・・・。
新松戸に到着して初めて武蔵野線が時速35kmの徐行運転中である事を知る・・・。
(駅の構内放送)
「今度の電車はただいま三郷駅を発車しております」
三郷って南流山の手前だったっけ?まだ三郷かよ。と、そんなこんなで10分くらい待たされ、やっとこさ電車に乗れたが西船橋止まり。西船橋で東京行きの快速に乗り換えを強いられる。りんかい線全通後乗るのは初めて。「快速 川越」の行先表示が異様に見える。結局、会場まで2時間半もかかってしまった。
先に企業ブースを一通り見て回って、肝心のブツの物色を始める。時刻も遅かったせいか数少ないミルモ本は既に売り切れ。GA本も一通り見てみたけど、GAの場合、作品自体が同人誌のノリでやっているようなところもあるから、買ってまで読むような同人誌には巡り会えなかった。NOIR本もなんかもう一つ。結局、藤子本一冊買っただけで終了。
今回は事前の準備が足りなかった。あんまし見て回れなかった。そして、ドラちゃんのおへやのおおはたさん他、藤子ファンの方数人に会い、有楽町に直行し飲み屋にてオタ話で盛り上がって終了したのであった。


最近のコメント