フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 名古屋の山、再び | トップページ | けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~ (2) »

けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~ (1)

【前夜】

「朝から(物販)並べる?」

ライブ前日、アベトンボに無理を承知で頼み込んだのは2つ理由があった。一つは、さいたまスーパーアリーナの近所に住んでいる事。二つは少しずつ貸しを作っていた所にさらに大きな貸しを作る出来事があった事である。なんとか承諾して貰い、アベトンボに感謝しつつ、休ませてもらう事にした。

しかし、緊張と興奮でなかなか寝付けない。予想される曲を予習も兼ねて聴きながら寝ようとしたが眠れず、ライブ終了後に聴く為に録音してあったいた黒を聴き始めたら、「僕の両手にグラマラス」のせいで布団の中で笑いこけ余計に眠れなくなった…。

眠れないまま午前6時にアベトンボからメールが来る。どうやら現地が相当やばい状況になっているらしい。正直、スマンカッタ!


【現地へ】

結局、2時間くらいは寝られただろうか。出発前に忘れ物がないか念入りにチェック、チケットの他、TBS通販であらかじめ買ってあったHTT Tシャツ、この日の為に準備してあった数十本のサイリウムを片手にさいたま新都心へ向かった。

アニサマの時はさいたま新都心駅へ近づくにつれ、電車の中はそれっぽい客が目立つのであるが、今回はあんまし見かけず。朝から現地にいる人が多いのだろうか。こうして、さいたま新都心駅には12時前には着いたものの、アベトンボからは未だに物販購入完了報告が無い。どういうことなの…。

とりあえず物販会場の第3駐車場へ向かってみる。途中のけやき広場には整理用の柵を片付けるスタッフの姿があった。さらに第3駐車場へ着くとそこに広がっていたのは…

Sbsh1079svga

なんじゃこりゃー!

12時の時点でここまで並んでいるという事は、午前中はこの人数の何倍も並んでいたのであろう。横の道路を歩いて物販を行っているテントへ近づいてみると、案内放送が流れていた。

「エイチ・ティー・ティー、シー・ダブリュー・エム・Tシャツは残りわずかとなりました!」

???何の事かちょっとだけ考え込んでしまった。要するに放課後ティータイムTシャツの"Come with Me"限定バージョンである。グッズの意味も分からないようなド素人スタッフ配置するなよ。

しばらく彷徨っているとアベトンボから留守電が入ってた事に気づき、ようやく合流。例によって人が多すぎて〓SoftBankケータイの電波が輻輳し使い物にならなくなっていたようだ。聞けば7時間並んだそうで、当方が頼んでいた物は無事買えたものの、アベトンボがほしかった物が買えなかったという結果に。申し訳ない…。

入場開始時刻は14時ではあったが、いったんアベトンボの自宅へお邪魔させてもらい一休みする事にした…。

ライブが始まっていないのに長くなったので(2)に続く。

« 名古屋の山、再び | トップページ | けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~ (2) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/51030801

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~ (1):

« 名古屋の山、再び | トップページ | けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~ (2) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter