フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Xデーまで10日を切った東京駅 | トップページ | さらば東京駅発ブルートレイン »

小学館、藤子・F・不二雄大全集発刊を発表

ドラえもんの次にQちゃんとOちゃんが飛んでくる公式サイトは良いな。

「みんな、やってくる。」

この言葉を信じて。

「ジャングル黒べえ」もドラえもんの短編「ターザンパンツ」も含まれていて、現在刊行されている単行本の改竄箇所が元に戻っていたら、何も言うことは無い。

ただ、藤子・F・不二雄氏が描いた作品を、ありのままに読者が読める状態で出版してほしい。今はそれだけである。

藤子・F・不二雄大全集の名称から分かることは、「新オバケのQ太郎」が含まれていても、「オバケのQ太郎」は含まれていない事に繋がるのだが、とりあえず、出版される事は喜ぼうと思う。

「海の王子」「オバケのQ太郎」等、初期の合作作品も刊行予定との事です。お詫びして訂正いたします。
歓喜!

一方で、藤子不二雄Aランドは徐々に入手困難になりつつあるようだから、気づいたときにはもう遅かったなんて事にならないように、お早めに・・・。

追記
気づいたら署名運動から約10年、Aランド出版から約7年も経過していた。当時、活発に更新されていたサイトの多くが更新停止またはサイト自体の廃止となってしまったのは残念であるが、これらのサイトの存在は藤子漫画の魅力を一人でも多くの訪問者に知らせることが出来たと信じている。

« Xデーまで10日を切った東京駅 | トップページ | さらば東京駅発ブルートレイン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

藤子・ドラえもん関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/44272787

この記事へのトラックバック一覧です: 小学館、藤子・F・不二雄大全集発刊を発表:

» 「藤子・F・不二雄大全集」7月より刊行決定! [パンポロリン!]
本日発売された「映画ドラえ本」の広告より。 なんとなんとなんと!小学館から「藤子・F・不二雄大全集」が刊行されるとのこと いやー映画公開初日に合わせて、とてもすごいビッグニュースが発表されましたね... [続きを読む]

» 藤子・F・不二雄全集刊行決定!!!! [KAGEブログ・光ある所に影がある]
「映画ドラえ本」の中で発表されていたらしい。 しかもA先生との合作も掲載されるらしい。 第1期のラインナップに「海の王子」や「オバケのQ太郎」の文字が!!! http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/ 数年に渡って刊行予定というから小学館も本気ですね。 小学館の本には時々あるんだけど、途中でほったらかしにしないよな。 つーか第1期は今でも割と気軽に読めそうな作品群なんだよな・・・オバQ以外は。 まあ最初っからマニアックになっても仕方ない... [続きを読む]

» 『藤子・F・不二雄大全集』7月より刊行!! [はなバルーンblog]
・『藤子・F・不二雄大全集』公式サイト  嬉しい事であっても、あまりに予想外だと、とっさにはどう反応していいか分からなくなってしまう。今回の『藤子・F・不二雄大全集』刊行決定の発表は、まさにそれだ。  F先生の没後に出た単行本と言えば、『ドラえもん プラス』や一連のぴっかぴかコミックスなど、これまでの単行本を補完するような内容がほとんどだったので、小学館と藤子プロが「全集」を出す決断をするとは、正直言って今までほとんど期待していなかった。  昨年出た『T・Pぼん スペシャル版』の時も、全35話... [続きを読む]

« Xデーまで10日を切った東京駅 | トップページ | さらば東京駅発ブルートレイン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter