フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Aice5 Final Party DVD購入 | トップページ | 超DVDが届いた »

BITTER SWEET FRIDAY に元Aice5のあの人が登場

元Aice5のレッドこと神田朱未もといカンチがパーソナリティを務める「神田朱未のBITTER SWEET FRIDAY」という番組がある。この番組の2月放送分に初めてゲストが来ることがご本人のブログでほのめかされた。Aice5ラストライブDVDが発売された直後だけに、元Aice5の誰かが来る予感がしたので、思い切って初めてお台場のスタジオまで直接足を運んだ。

現地へ向かう途中、ゲストに来る可能性順に、個人的に、順位を付けていた。

木村まどか>たかはし智秋>浅野真澄>堀江由衣

暇そうな(ノ∀`)順ということで。まあAice5のメンバーなら誰が来ても良かったんだけどね。

さて、スタジオはレインボーブリッジが見渡せる場所にあるのだが、20時前に現地へ着くと既に数十人の人が集まっていた。普段の一人の放送の時にどのくらいの人が集まるのか知らなかったが、何となくいつもよりは多そうな感じがすると同時に、異様な雰囲気を感じた。スタジオそのものはガラス張りでよく見合わせる感じであった。

そして20時20分過ぎ。前番組が終了し、パーソナリティとゲストが引っ込んで、入れ替わりにカンチとゲストがスタジオに入ってきたのだが、そのゲストを目にした瞬間、観客一同「うおっ!」とどよめきを挙げた。

目の前に現れたのはAice5のリーダーこと堀江由衣。

まさかリーダーがゲストだったとは・・・。すんません。上でゲストの可能性の順位付けてますが、あなたが来るとは思って全く思っていませんでした。

後から知ったのだが、放送直前に堀江由衣は自分の日記で出演告知をしていた。しかし、告知とは言っても、放送直前にケータイから日記に投稿しただけであって、事実上の告知は無しに等しい。この場にいた数十名程度の観客は間違いなく幸運である。

神田さんもその辺の事をよく分かっているようで、客に向かって「良かったね~」と呼びかけてくる。今までというか去年だけで5回ほど本人を見ているが、今日ほど間近で見たことはなかった。こうして見ると思ったより背は低く、ライブDVDを見終えた直後だけに、この小さい体があそこまで動き回っていたことを思うと、率直に感動してしまった。カンチもライブの時よりえさ袋が明らかに膨れておりました。また、本人曰く久しぶりに茶髪にしたそうな。

ラジオ本編は1ヶ月後にPodcastで配信されるので、概要だけ簡単に書いておく。

・受験に受かった学生の話。
神田さんは受験はしていないとのことだが17歳のリーダーが2回受験をしているらしい。

・Aice5 Final Partyの話
二人がお薦めシーンを語ったのだが、2曲目のStardustの曲名が出てこないカンチ萎え。

・堀江由衣新アルバムDarlingの話
アルバムに関連してグアムに行った話が出たが、ラストライブが終わったらAice5でグアムに行くつもりだったのに、正月にAice4で人生ゲーム・・・。

・堀江由衣クリスマス国技館ライブの話
ソロで歌った「Lady Go!」の腕の回転が逆だったことに気づいたのは、一緒に見に来ていたカンチとmdkだけだったらしい。

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎていったのであった。

最後は観客をバックに二人で記念撮影。すぐにアップされていたが、まあ自分は晒されずに済む位置にはいた。

« Aice5 Final Party DVD購入 | トップページ | 超DVDが届いた »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/40152078

この記事へのトラックバック一覧です: BITTER SWEET FRIDAY に元Aice5のあの人が登場:

« Aice5 Final Party DVD購入 | トップページ | 超DVDが届いた »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter