フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「A Happy Life」購入 | トップページ | 「涼宮ハルヒの激奏」チケット狂想曲 Final »

テレ朝にアニメ放送する資格無し

(2007.2.26追記)
こちらでツッコミが入っておりますが、このエントリを書いた時点において、打ち切りと決めつけたような書き方をしたのは完全に私の早とちりでした。日頃から推測だけで書かないように細心の注意を払っていたつもりでしたが、誠に申し訳ございません。
上記3番組全てが打ち切りで終わると確定した訳ではないようです。また、テレビ朝日における世界水泳メルボルン2007の放映予定を見てみると、3月第3週以降、それまで上記3番組が放送されていた時間に放送されるわけではないようです。今後、確定情報が明らかになり次第、随時、追記していこうと考えております。

すもももももも
→元々22話とのこと(「集まれ昌鹿野編集部 第48回」にて、すもも役の鹿野優以が発言)
→TV放映は全22話で完結。DVDには番外オリジナルの23話・24話が存在(ゲーム情報サイトeg
RED GARDEN
→TV放映は全22話で完結。2007年8月OVA発売予定。(公式ブログ


昨年、シンクロ中継優先して「ガラスの艦隊」を最終話の1話前で打ち切ったテレ朝がまたやらかす模様。

月刊テレビ誌によれば

「RED GARDEN」
「蒼天の拳」
「すもももももも」

世界水泳の為、3月第2週で全て打ち切りだそうです。

まあ、アニヲタなんてテレビ朝日にとっては虫けら以下の存在なのだろうがな。

別に上記の事とは関係してないけど、「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」をお金を払ってまで劇場に行く気が全く起きません。渡辺歩嫌いの自分としては、待望の監督交代で、そう言う意味での期待はしてたし、見たい気持ちが無いわけではない。しかし、久本雅美に1円でもお金を落としたくない気持ちが優先した。映画の感想なんて関係ない。金を落とした時点で負けだと思った。

来年、テレビで無料で放送されるまで待つのがとりあえずは最良の選択か。

« 「A Happy Life」購入 | トップページ | 「涼宮ハルヒの激奏」チケット狂想曲 Final »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

同感です。テレ朝にアニメ放送する資格ないですな。

ドラ映画に、久本ですか?もう馬鹿かと。アホかと。
1円も落としたくない気持ち理解できます。

私も大山ドラ末期は、見るに絶えず金夜に暇でも
見てなかったです。

いつだか忘れたが、映画の宣伝特番で吉川ひなのが、
主題歌を歌うとドラえもんが紹介したときの
のび太の発言に閉口した。背筋が寒くなった。

ドラ映画の主題歌は、いつからか話題づくりの人選がされてしまった。
某局の期首5時間半特番でお馴染みの女性司会者が、歌ったこともあったなあ。

え~っと、少なくとも「すもももももも」に関しては元々22話構成で作られているので
3月第2週放送分が正式に最終回になるということです。
これは某ラジオですももの声優の鹿野優以さんがコメントしていたので
間違いありません。

22話構成って事ははじめから世界水泳については計算されてるんでしょうから
他のアニメに関してもこういう形になるんではないかと。

ただDVDで真の最終回があるのか、そこまではわかりませんがね(笑)

はじめましてですが、本当テレ朝はなんとかいてほしい。最初から放送すんじゃねえよって感じ。
文句言おうと思ってテレ朝のHP見てもメール問い合わせ不可。すべてのメールを読んでその意見を受け止めることはできないと思うけど、最初からメール拒否して、電話対応だけというテレ朝にはある意味感服ですな。
というか通販の番組とかを切ればいいだろって話ですよ。

 今回の映画ドラも内容はともかく、同志で集まってオフ会をやるのは楽しみにしてたのですが、この状況では望み薄ですねえ…。テレビアニメも「地底の国探検」を見て、頭を抱えてしまいました。
 まあ、アニヲタなんてテレビ局では、「萌えグッズやDVDを買ってカネを落としてくれればいい」程度にしか思ってないのでしょうね。そうなったのには、アニヲタ自身にも反省すべき点はあるかもしれませんが。

●Annabel Leeさん
映画公開直後のオフ会に関しては、おおはたさんが映画目的で上京されない事もありますので、今年は考えておりません。

ただ、他に「ドラえもんML」と「ドラえもん同好会」のオフ会が行われるようですので、そちらの参加を検討されてみてはいかがでしょうか。

 オフはまたの機会にさせていただきます。映画はカネとヒマがあればまあ見に行こうというわけで。
 しかし昨日のテレ朝では「のび太の恐竜2006」を放映していましたが、EDをまるごとカットしていたのには納得がいきません。アニメ映画というものはEDや主題歌もそろってはじめてひとつの「作品」たりうるものなのに、これでは本当に「テレ朝にアニメ放送する資格無し」と思いたくなります。

(追記)
 このブログはメールアドレスを記入しなければコメントを遅れないようになっているようですが、ここからスパマーにメアドをかぎつけられるおそれはないでしょうか。

●Annabel Leeさん
>ここからスパマーにメアドをかぎつけられるおそれはないでしょうか。
URL欄にご自分のHPも入力しておけば、アドレスは管理者以外には表示されないようです。

こんにちわ、管理人さんはテレ朝に対して私怨があるようですが
何か理由があるのですか?
アニメ放送資格権利に関してはテレ朝だけじゃなくTBS、フジ等も
同様なんですけど(某アニメの3日連続放送や最終話の時間変更、
テコ入れ番組挿入により打ち切り等)
管理人さんの様な視野の狭い人がいるから「虫けら以下の存在」に
見られるんじゃないでしょうか?(TBSの某番組で化け物みたいな
オタクイラストでオタク探ししたり、年末年始番組でのある芸人の暴言等)

ドラの新作映画の件に関しても難癖(1000円、しかもしつこく
何度も書くのは・・・)つけて観にいくのもどうかと思います。

テレ朝は二度とアニメを放送するな!もうドラえもん・クレしん・プリキュア5・ビックリマン・恐竜キング・あたしンちなどはもう見飽きたんだよ!特撮ヒーロー物でやってた方が断然儲かるぞ!

同感です。テレ朝にアニメ放送する資格ないですな。
高知県民としては、テレ朝のアニメはドラえもんだけです。
クレしん・プリキュア5・ビックリマン・恐竜キング・あたしンちなどは高知の民放が番販ネットしないので知りません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/13947069

この記事へのトラックバック一覧です: テレ朝にアニメ放送する資格無し:

» 最近のわさドラに対する失望 [はなバルーンblog]
 今年に入ってから、このブログでドラえもん・藤子不二雄関連のネタを取り上げていない。  最後にアニメ「ドラえもん」を取り上げたのは、昨年末の「「わさドラ」を長生きさせるために」「わさドラ問題点について補足」の2本であり、最近は「奏光のストレイン」など新作テレビアニメや、「ゲゲゲの鬼太郎」関係の話題ばかりだ。  現状では、ブログトップの「藤子不二雄や、好きな漫画・アニメの話がメイン」と言う説明文には、我ながら違和感を覚える。  �... [続きを読む]

« 「A Happy Life」購入 | トップページ | 「涼宮ハルヒの激奏」チケット狂想曲 Final »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter