フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

「涼宮ハルヒの激奏」チケット狂想曲 Final

本シリーズは都合により今回をもちまして最終回とさせていただきます。ご愛読ありがとうございました。

テレ朝にアニメ放送する資格無し

(2007.2.26追記)
こちらでツッコミが入っておりますが、このエントリを書いた時点において、打ち切りと決めつけたような書き方をしたのは完全に私の早とちりでした。日頃から推測だけで書かないように細心の注意を払っていたつもりでしたが、誠に申し訳ございません。
上記3番組全てが打ち切りで終わると確定した訳ではないようです。また、テレビ朝日における世界水泳メルボルン2007の放映予定を見てみると、3月第3週以降、それまで上記3番組が放送されていた時間に放送されるわけではないようです。今後、確定情報が明らかになり次第、随時、追記していこうと考えております。

すもももももも
→元々22話とのこと(「集まれ昌鹿野編集部 第48回」にて、すもも役の鹿野優以が発言)
→TV放映は全22話で完結。DVDには番外オリジナルの23話・24話が存在(ゲーム情報サイトeg
RED GARDEN
→TV放映は全22話で完結。2007年8月OVA発売予定。(公式ブログ


昨年、シンクロ中継優先して「ガラスの艦隊」を最終話の1話前で打ち切ったテレ朝がまたやらかす模様。

月刊テレビ誌によれば

「RED GARDEN」
「蒼天の拳」
「すもももももも」

世界水泳の為、3月第2週で全て打ち切りだそうです。

まあ、アニヲタなんてテレビ朝日にとっては虫けら以下の存在なのだろうがな。

別に上記の事とは関係してないけど、「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」をお金を払ってまで劇場に行く気が全く起きません。渡辺歩嫌いの自分としては、待望の監督交代で、そう言う意味での期待はしてたし、見たい気持ちが無いわけではない。しかし、久本雅美に1円でもお金を落としたくない気持ちが優先した。映画の感想なんて関係ない。金を落とした時点で負けだと思った。

来年、テレビで無料で放送されるまで待つのがとりあえずは最良の選択か。

「A Happy Life」購入

林原めぐみ閣下のCDを10年ぶりに購入。1997年発売のアルバム「Iravati」以来。

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」第1話のEDで流れたc/w「Lucky & Happy」を聴いて涙を流してから1ヶ月弱。故・岡崎律子作詞作曲による詩とメロディーが心に響いて来る。

EDの「Lucky & Happy」は元々ウェディングピーチの挿入歌だったそうだが、OP・ED共に、まなびストレートのテーマに見事にマッチしていた。この曲を選んできためぐみ閣下のセンスにも脱帽。

本当に惜しい人を亡くしてしまったのだと、改めて思った。岡崎律子という大黒柱を失った最近のスターチャイルドが、どうも迷走気味に感じてしまうのは気のせいだろうか。

「涼宮ハルヒの激奏」チケット狂想曲 Part.5

涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイトより。

な、なんと!今月のニュータイプはめがっさすごいよ! 「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」を特集した読本がついてくるのさっ。ラジオ支部で放送されたコーナー(『涼宮ハルヒの退屈しのぎ』、『有希からのヒント!』、『あたかもジョン・スミス目撃談』ほか)の傑作選&ラジオ未公開ネタを大・大・大特集にょろ~!もしかしたら、キミの投稿も紹介されてるかもしれないよ。 3人娘のインタビューもモチロン、紹介されてるっさ。

そしてさらにっ・・・・・・発売後すぐさまSOLD OUTした、「涼宮ハルヒの激奏」のプラチナチケットを3名様にプレゼント!! 別冊付録についている応募券から応募するにょろよ~。これが最後のチャンス!……かも!?

3名。応募しなければ絶対当たらない。応募すれば当たる可能性はある。

「諦めたらそこで試合終了だよ」 by 安西光義

「涼宮ハルヒの激奏」チケット狂想曲 Part.4

始発電車で大宮へ向かったあの日から早2週間が経過した。

「ローソンチケットは、キャンセル分が発売翌週の朝5時からキャンセル分が出回る」

もし、この情報が本当だとすれば、本日、2月5日にキャンセルが出回ることになる。

最後の望みで、先週と同じく、午前5時前にロッピーに出向いてみた。

5時ちょうど、慣れてしまった手順で、ロッピーを操作する。

やはり、売り切れてることを再確認しただけであった。

キャンセル分が本当に出回ったかどうかは分からない。もし、出回ったとしても、一般販売初日と同じく、ほんの一瞬で売り切れていただろう。帰宅後、ネットを巡回してみたが、キャンセル分をゲットできたという報告は全く見かけなかった。

「諦めたらそこで試合終了だよ」 by 安西光義

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter