フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 映画『ドラえもん のび太の新魔界大冒険』、スパイウェア疑惑のJWordを用いてアクセス誘導 | トップページ | 12月29日オフ会開催のお知らせ »

月面兎兵器ミーナ クリスマススペシャルトーク&ライブ

月面兎兵器ミーナという作品をご存じだろうか。作品名は知らなくても、昨年放送された電車男のオープニングに登場したウサ耳少女と言えばわかるかもしれない。その月面兎兵器ミーナが単独でアニメ化され来月から放送される事になった。その宣伝を兼ねたイベントが行われた。しかし、今日は週末ではない。世間では学校が冬休みに突入するかしないかの微妙な平日。こんな日に行われるという、主催者のやる気を疑ってしまうイベントになぜか行ってしまった。

会場
フジテレビ 1F広場・メインツリーステージ

出演
井上麻里奈(美奈<月城ミーナ> 役)
伊藤静(甲州翠怜 役)
中尾衣里(六棟エスカルティン 役)
花澤香菜(羽蝉ナコル 役)

内容
出演者自己紹介~早口言葉対決~井上麻里奈 生ライブ~プレゼント手渡し会。


イベント開始時刻が13時で、手渡し会の引換券配布は10時からとなっていたのだが、自分が会場に着いたのは13時少し前。この時点でステージ前には数十人くらいしか集まっていなかった。もちろん、引換券も余裕でもらえた。いくら平日とはいえ、ここまで少ないとは予想外。開始時刻直前にもかかわらずかなり前の方の位置をキープできた。それにしても寒い。

開始時刻の13時近くになり、諸注意と、さらに、本日のイベントはカメラ機材も入っており、客席が映る可能性がある事を告げられる。そして、イベント開始となった。司会のフジテレビ新人アナウンサーが自己紹介した後、井上麻里奈、伊藤静、中尾衣里、花澤香菜が続けて登場して、自己紹介と共にそれぞれが演じるキャラの紹介も行った。全員かなりの厚着であったが、静御前のスカートは短かった。御前はいきなりのハイテンション。対して、花澤香菜は自己紹介の際に「ノロウイルスにやられました」と言うくらい、一目で分かるほど酷い風邪のようであった。中尾衣里は人見知りが激しい性格のようで、真正面を向くことができなかった。

自己紹介後、井上麻里奈はライブの準備のために引っ込み、静御前は新人アナから司会を強奪し、新人アナも含めた残り3名で早口言葉対決が行われた。2問出されたのだが、1問目は新人アナも含めて全員撃沈した(ノ∀`)。早口言葉を言う以前に早口言葉を覚え切れていなかったようだ。客席からはステージ脇の大型モニタに早口言葉が映し出されているものの、ステージからは言葉が見えないし。2問目の早口言葉でフジテレビアナがまた間違えたと思いきや、出題者の御前が「旅客」を「りょきゃく」と読んでいた事を指摘。正しい読み方「りょかく」で言い直して、なんとかクリア。アナウンサーの方が正しかった(ノ∀`)。残りの二人(中尾衣里と花澤香菜)は、また撃沈。ていうか、花澤香菜がますますやばい状態に。

早口言葉対決は2問で終わり、続いては井上麻里奈によるED「ビューティフル・ストーリー」の生ライブ。冒頭で羽織っていたオーバーコートを脱ぎ、ミーナコスのバックダンサー2名を従え、美奈のコスで登場した。9月末のGONZO FESTA の時はあり合わせのコスだったが、今回は正式なコスであった。そして、寒い中、必死に踊って歌っていたのだが、どうみても口パ(ry。

そして、ステージイベントは20分であっさりと終了した。

続いて、出演声優によるプレゼント手渡し会に移ったのだが、花澤香菜は体調が思わしくなく、手渡し会には参加せず退場した。お大事に。

直前に着いたにもかかわらず、手渡し会にあっさりと参加できたのは良かった。渡されたプレゼントは、次の3点。井上麻里奈からはミーナのイラストが入った煎餅が、伊藤静御前からはミーナのイラスト入り定期入れ、中尾衣里からは駄菓子の「にんじん」が渡された。それぞれの声優と話せる機会があったのは良かった。参加者が少なかったためか、長時間話して後ろの人を待たせたり、明らかに、2回転してる客がいたのが残念だった。

手渡し会終了後、プレゼントはかなり余っていた。主催者が予想したより相当参加者が少なかったのであろう。

事件はその時に起きた。プレゼントを段ボールにしまいかけたその時、なんと静御前が煎餅の1枚を割ったのだ(ノ∀`)。最後まで見ていた観客は一斉に歓声を上げた。今日で一番の歓声だったであろう。すぐに「元々割れてた」と否定したものの、あの音を聞く限り、明らかに意図的に割っていた感じだったよなあ・・・。

この手渡し会だけでも、夜勤明けのやつれかけた状態でわざわざ足を運んだ元は十分に取れたのに、御前の煎餅割りを見ることができて、十分お腹一杯であった。おまけに、手渡し会の際、顔色悪かったのか、井上麻里奈に心配されるし_| ̄|○

ちなみに、先ほど書いたように、煎餅にはミーナのイラストがバッチリと入っており、見事に割れたその様は、この番組とGONZOの先行きを示しているようであった。(完)

そういやGONZO15周年記念超大作(予定)のマルドゥック・スクランブルは制作中止のようで・・・。

« 映画『ドラえもん のび太の新魔界大冒険』、スパイウェア疑惑のJWordを用いてアクセス誘導 | トップページ | 12月29日オフ会開催のお知らせ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/13165278

この記事へのトラックバック一覧です: 月面兎兵器ミーナ クリスマススペシャルトーク&ライブ:

« 映画『ドラえもん のび太の新魔界大冒険』、スパイウェア疑惑のJWordを用いてアクセス誘導 | トップページ | 12月29日オフ会開催のお知らせ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter