フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ドラミ本日より登場、そして今年は・・・ | トップページ | 「ガラスの艦隊」最終回、テレビ朝日では放送されず »

気になるDVD

積みゲー、積読、積みDVD。購入したゲーム、本、DVDを結構放置している、というか、消化するペースより購入するペースの方が上回っているだけなのだが。とはいえ、後で絶版になって損するよりは購入できるうちに買えるものは買っておく主義なので、心境に重大な変化が起きない限り、あるいは収納スペースが溢れない限りは今後もこの方針を貫くだろう。

積みゲーを消化する方法

うーむ。自分の場合は友達に貸しても大して変わらないと思うなあ。

というわけで、今後発売されるDVDで気になるの2つ。

TVアニメ『魔法使いサリー』のオリジナル版がDVD-BOX化!(CDJournal.com)

放映終了後も頻繁に再放送された本作品。自分は頻繁に行われた再放送をリアルタイムで見ていた最後の方の世代であろう。1980年代前半まで行われていたはずである。幼少時は家庭の方針でヒーローものを見せてもらえず、物心付いた頃に見ていたアニメで藤子アニメの他に記憶があるのは、この魔法使いサリーやキャンディ・キャンディのような女の子向けの作品ばかりであった。見せてもらえなかったというか、特に見たいとも思わなかったのも事実だが。科学戦隊ダイナマンの頃になりようやく見るようになったが、それはまた別のお話。

そんなわけでサリーに対する思い入れは結構あり、数年前ファミリー劇場の再放送で久しぶりに見たときは感動したぞ。ファミリー劇場で再放送されたのは全109話中103本で、残りの話はフィルムが紛失しているため放送できないと思っていた。しかし、DVD-BOXでは全109話が収録されるようである。東映の倉庫を発掘したのだろうか。デジタルマスタリングもされ、どこかのDVD-BOXとは力の入れようが全然違う。予算が許せば購入も検討したいが、約78,000円という価格は1話当たりの単価は安いが、やはり高い・・・。

バンダイビジュアル、OVA「AIKa」をHDリマスターでBOX化(AV Watch)

公式サイトもオープン。一部で新作が噂されたようだが、既発売のDVDがリマスターされBOXで発売される。パンチラではなくパンモロアクション。皇藍華役の佐久間レイはマイメロとは全然違う大人の演技。音楽も良かった。TRIAL.4までは名作だと思うが、好評により延長で創られたTRIAL.5以降は個人的には今ひとつ。TRIAL.4で最終ボスの故・塩沢兼人演じるルドルフ・ハーゲンを倒しており、TRIAL.5以降に登場しなかったのも理由の一つであろう。16,800円という価格は十分許せる範囲なので、勢いで購入するかもしれません。

問題は、これらのDVDを購入したとして、全部に目を通すのが購入後何ヶ月なのかという事だ。

« ドラミ本日より登場、そして今年は・・・ | トップページ | 「ガラスの艦隊」最終回、テレビ朝日では放送されず »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/11753817

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるDVD:

« ドラミ本日より登場、そして今年は・・・ | トップページ | 「ガラスの艦隊」最終回、テレビ朝日では放送されず »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter