フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 藤子・F・不二雄氏没後10年の日に | トップページ | ネギま!?Magical X'mas in 東京厚生年金会館 »

東京ゲームショウ2006 3日目 & ネギま!?ステージイベント

 個人的には最近はテレビゲームをやる機会が全くなくなっているのだが、次世代機は気になるので幕張メッセに足を運んでみた。

PLATSTATION 3
 かつて、スーパーファミコンが登場した時、セガサターンやプレイステーションが登場した時、プレイステーション2が登場したとき、それまでのゲーム機とは明らかに違った画面に圧倒された。しかし今回は、インパクトが弱いというか、今ひとつ進化がわからないんだよなー。

プログレッシブ画面、所謂ノンインターレース画面の高解像度3Dを、パソコンの世界において見慣れてしまったからであろうか。もしかしたら年齢を積み重ねてしまったというのもあるのかもしれないけど。

値段が下がったとは言っても本体とゲーム1本で約6万は高い・・・。コントローラからは、電波の干渉を理由に、振動機能がなくなるという改悪がなされているのも気になる。それに、標準でワイヤレスはいらん。

Xbox 360
 ブルードラゴンの試遊台は大盛況だったが。ハードの普及台数が少ないだけに、12月の発売日にどれだけ売れるのかは気になる。仮に、ヒットするとするならば、発売日にいきなり売れるのではなく、ゲームボーイのポケモンみたいに息長く売れるのではないか。仮にだけどね。実際に触ったわけではないので、面白さはわからん。


マーベラスインタラクティブブース・グランドフィナーレ
「ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ」トーク&ライブ

出演:佐藤利奈、小林ゆう、高本めぐみ、門脇舞、志村由美、松岡由貴、井ノ上ナオミ

 決してこれ目当てに行ったわけではないよ(汗;
 直前のイベントは「くじびき♥アンバランス 会長お願いすま~っしゅファイト☆」だったが、くじアン目当ての観客はほとんどいない状況で、前方付近を陣取っていたのは早めに来て場所を確保していた人達だったようだ。さらにその前の「シムーン 異薔薇戦争~封印のリ・マージョン~」からいた人も絶対いるに違いない。

 一応、東京ゲームショウのイベントなので、ニンテンドーDSのゲーム紹介はあったとはいえ、メインはライブなのは言うまでもない。曲目は以下の通り。

ハッピー☆マテリアル(全員)
一人じゃないから(佐藤利奈)
スキになってもeーよ(志村由美)
恋の面積(高本めぐみ、門脇舞、井之上ナオミ)
輝く君へ(全員)

アンコール
ハッピー☆マテリアル(全員)

 昨年のKフェスの伝説再び?まさかハピ☆マテに始まりハピ☆マテに終わるとは思わんかった。かなり予想外っぽかったKフェスの時と比較すると、今回はあからさまに主催者側がアンコールを煽っていたが。まさかハピ☆マテに始まりハピ☆マテに終わるとは思わんかった。ネギ先生のソロと科学と肉まんはともかく、ソロで歌わせてもらった長谷川千雨は待遇いいな。新番組「ネギま!?」関係の曲は歌われなかった。今回も、Evangeline.A.K.McDowell役の松岡由貴は最初の最後の挨拶で大いに盛り上げた。いつもは司会のネギ先生も今回はマーベラスのMCがいたから多少は楽だったはずである。

松岡「後ろの方の人、(ステージは)見えてるかー!」
観客「ウォー!!」
松岡「志村由美は見えてるかー!」
大爆笑の観客「ウォー!!」

通路をふさぐほど凄い人数だったということだ、MCより途中で2回も前に詰めてくれとお願いが出されたほどであった。

 ゲームの紹介はマーベラスの人が出てきて行ったのだが、タイトルから連想できるとおりまんまス●ロボであった。異なるのはコスプレをして戦うという点。・・・・・・。ステージにいた声優にも試しに操作をしてもらおうという事になり、まず選ばれたのは小林ゆうで観客一同大盛り上がり。最近この人の人気が急上昇なのはスクラン2学期の熱演の影響もあると思うぞ。そして小林ゆうが動かすユニットは自ら演じる桜咲刹那。次に選ばれたのは門脇舞だが、動かすユニットは長瀬楓。松岡由貴はゲームに触れる機会はなかったもののEvangeline.A.K.McDowellが天使のコスプレをする事が気に入ったようであった。

 結局、ステージイベントレポメインになってしまった。

関連エントリ
東京ゲームショウ2005 ローゼンメイデンステージイベントレポ
東京ゲームショウ2005 PONY CANYON STYLE まるなび!?公開録音レポ
魔法先生ネギま! 大麻帆良祭in幕張メッセイベントホール
Kフェス2005レポ(1) 1日目
Kフェス2005レポ(3) 2日目午後編

« 藤子・F・不二雄氏没後10年の日に | トップページ | ネギま!?Magical X'mas in 東京厚生年金会館 »

ゲーム」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/12027391

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショウ2006 3日目 & ネギま!?ステージイベント:

» TGS 「ネギま!? トーク&ライブ」 感想レポート まとめ [楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも]
東京ゲームショウ 2006 ステージイベントとしてマーベラスインタラクティブ ブースにて9月24日に行われた、「ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ」の感想、レポートブログのまとめ記事です。長くなるので、追記からどうぞ!記事は随時追加いたします。...... [続きを読む]

« 藤子・F・不二雄氏没後10年の日に | トップページ | ネギま!?Magical X'mas in 東京厚生年金会館 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter