フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

8月オフ会のお知らせ

当ブログ主催ではありませんが、オフ会についてのお知らせを2つほど。

去る8月12日、ドラえもんファンサイトドラちゃんのおへやのオフ会が管理人であるおおはた氏の主催で行われます。私も参加予定です。昼間の開催ですので未成年の方の参加も大歓迎です。

ドラちゃんのおへやオフ会の詳細や参加表明については、当ブログではなくおおはた氏のブログをご覧ください。専用のBBSも開設されております。

本件に関しては事前におおはた氏より告知してもいいとの許可を得ております。


また、去る8月11日から13日まで東京ビッグサイトにてコミックマーケット70が開催されますが、一日目となる8月11日の閉会後に、例年通り、会場内のどこか適当な場所で待ち合わせをして、都心部へ移動し、飲み屋やカラオケ店でオフ会を行いたいと考えております。コミケ会場へ足を運ばなくても、都心部で合流しての参加も可能です。ただし、性質上、オフ会会場が当日になるまで決まらない可能性大であることをご了承ください。その場合の連絡方法は、当日の閉会時刻以降にメールまたは携帯電話となります。また、飲み屋での開催となるため、未成年の方はご遠慮ください。

その上でご興味をもたれた方は、私のメアドまでお願いいたします。メールには、コミケ会場内での合流なのか、都心部での合流なのかに関してお書きください。

tojho☆misttimes.com (☆を@に変えてください)


以上、よろしくお願いします。


8月9日23時をもって受付を締め切らせていただきました。

今月購入したDVD

これだけ購入する月はもう無いことを願いたい。


IMGP1876

ハルヒ第1巻以外は予約割引率が25%になったamazon.co.jp経由で購入したわけだが、ハルヒに関しては予約を既に締め切っていた関係で店頭での購入となった。入手するまでには少々苦労したよ。ちなみにトレーディングシールはNo.5が入っていた。

SoltyReiに関しては残るはFILE.4だけになった。全巻購入特典のDVD-BOX申込受付期間がそんなに長くないので、できるだけ早くFILE.4を購入予定。ウィッチブレイドに関しては第2巻以降は様子見の段階。それにしてもGONZOにはまりつつあるなあ。

ココログに最後通告

状況をご存じない方のために書いておきますが、ココログは現在、平日休日を問わず、終日にわたって重い状況が続いております。ログインして投稿しようとしても、一つ一つの画面の切り替えで数分待たされ、あげくにエラー画面になってしまうことも珍しくありません。というか先月あたりからエラー画面が出ずに投稿できた記憶がありません。自分は投稿する際にはあらかじめテキストエディタで書いてから貼り付けているので、一生懸命書いた内容が無駄になったことがないのは幸いですけど。

ココログメンテナンス実施について(7/11 14:00-7/13 14:00)

というわけで、7月11日から13日までココログは長期メンテナンスに入ります。最近このブログの更新ペースは恐ろしく鈍化しておりますが、少なくとも、11日から13日まで新たに記事が増えることは絶対にない事をあらかじめお知らせしておきます。

(告知終了)

@niftyよ、今度という今度は失敗は絶対に許されないぞ。パソコン通信サービスが終了した今、@niftyにとどまる理由もなくなってしまったわけで。

メンテナンス終了後も改善が見られないようならこのブログも移転を決断せざるをえない。全てアドレスが変わってしまうので移転は避けたかったのだが、やむを得まい状況になってしまった。はてなダイアリーの方に一本化してもいいような気もするが。

まずはメンテナンスが計画通り終了し、開設当初のような快適に利用できる日が戻ってくることを祈ってますよ。

ドラえもん 来年の映画は「のび太の魔界大冒険2007」?

本日7月7日の放送の最後で『次回 来年春公開 新しいドラえもん映画 映像初公開!』とテロップを流した直後に「今日はちょっとだけ」というドラえもんのナレーション。そして来年の映画の映像が超額縁状態で流れた。おいおい、次回初公開じゃないのかよ。



見慣れない女性はどうみても美夜子さんです。ありがとうございました。

来年の映画のタイトルは『のび太の魔界大冒険2007』なのだろうか。

RONDO ROBE 2006~百花繚乱~

今日は昨年に引き続き RONDO ROBE の合同イベントに行ってきた。昨年の事を未だに書いていなかったことに気づく。メモ書きは残っているはずなので書こうと思えば書けるが・・・。

今回は座席の位置がやや悪かったことと、周りの客のノリも悪く、拍手すらせずにステージを見続けていた客も多かったのでどうも不完全燃焼だった。1階席は今回のイベントのサプライズ発表だった苺ましまろOVAのOPで異様に盛り上がっていたけどね。

ライブでは必ずサイリウム持って飛び跳ねろなんて決まりがあるわけはないし、あくまで任意なわけだけど、ライブ以外の個別の作品コーナーではせめて拍手くらいはしてやれよと思った。

さて、昨年のMCは川澄綾子&能登麻美子だったが、今年はなんと中田譲治。開始前冒頭の諸注意ナレーションでいきなりあの渋いお声を会場に響かせて客席の観客一同を痺れさせた。サポートとして二人の女性声優がつき、前半は佐藤利奈と中原麻衣が、後半は千葉紗子と植田佳奈が務めた。

(続きは後ほど)


IMGP1578
入場の際に配布された紙袋の中に入っていた団扇

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter