フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」 | トップページ | 2005年9月終了番組感想 »

2005年10月新番組(1)

7月新番組を消化し終える前に10月になってしまった。本数が多すぎるので手短に。

韋駄天翔
いきなり異世界に飛ばされたと思ったら、元の世界に戻るため自転車でバトルするギャグシリアスアニメ。真面目に戦っているのにペダルを漕いでる姿が間抜け。見てるだけで吹き出してしまうのだが。

格闘美神 武龍
テレビ東京がついにパンチラを解禁した。それだけ。

魔法少女リリカルなのはA's
前作は裏番組の月詠とかぶっていて途中で切ってしまったのでよくわからず。魔法少女アニメと思いきや、バトルアニメらしい。

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜
キャラ描写が弱いかな。名塚佳織はこういう路線でいくのだろうか。

はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜
原作・川崎ヒロユキということであまり期待していなかったが、こういうノリの作品は嫌いじゃない。この手の作品に桑島法子が出てるのも貴重。

capeta
ネルケが絡むとどうしてこのようなキャスティングになるのであろうか。

アニマル横町
OPは気に入ったけど、本編はなんかハイテンションギャグが空回りしているような気がした。「アニマル横町はアニメ視聴率横ばいの略」と説明するのには笑った。

地獄少女
もっと残酷なものを期待していたけど、漫画の連載をなかよしでやるみたいだからこんなものか。劣化版吸血姫美夕になりませんように。

Angel Heart
シティーハンターを含めて原作漫画は全て所持。テレビシリーズも全て録画してある。でも、本作は視聴続行するか微妙。グラスハートの声がちょっと・・・。原作者は連載当初は本気でシティーハンターの続編として描いていて、「覚悟はできている」とどこかでコメントしていたのを記憶しているが、結局はパラレルワールドとして収まる。従って、シティーハンターとの世界観での繋がりはない。

ガンパレード・オーケストラ
ミルモ終了後の去就が気になっていたおみむらまゆこがレギュラー確保。それだけ。

灼眼のシャナ
ライトノベル原作で、いかにもライトノベルな作り。

ARIA The ANIMATION
ケロロ軍曹とふたご姫の総監督を兼任している佐藤順一が監督。同時期に3本のアニメを監督する化け物っぷり。ココロ図書館みたいにまったりと見られそう。

IGPX
カートゥーンネットワークとの共同製作。EDの歌声は栗林みな実だよね?

こてんこてんこ
ヲタが入る隙のない完全に幼児向けアニメ。ぴちぴちピッチのヒッポ役だった伊東みやこが主役。水田わさびもレギュラー。ドラえもんに出ているからといって、他のアニメのレギュラーがなくなるわけではありません。

舞-乙HiME
舞-HiMEを真剣に見てしまって最後で騙されたので、本作は気軽に見られそう。どんなに辛い目に遭おうが、最後は堪忍なー。

SoltyRei
どこかで見たような設定の組み合わせに、豪華キャスト。一歩間違えば盛大にこけそうだが、つきあう事にした。

BLOOD+
別エントリ参照。

銀盤カレイドスコープ
冬季五輪便乗アニメ。超脚本に超演出。第1話なのに作画微妙。そして未完成のOPとEDとネタ満載。ぴちぴちピッチスタッフも多数参加。ぴちぴちピッチにはまった人なら絶対はまると思う。深夜アニメであるにもかかわらず、メインの視聴者が小学生と思われる韋駄天翔で番宣CMを流していた。逆に、本作の合間には韋駄天翔の番宣CMが流れていた。

« BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」 | トップページ | 2005年9月終了番組感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/6342063

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年10月新番組(1):

» アニメ10月新番組感想(1) [はなバルーンblog]
 先週始まったアニメを、一通りチェック完了。  まだ第1話のみしか観ていないので、観続けるかどうかまでは判断できないものも多いが、とりあえず簡単な感想を書いておく。 「韋駄天翔」  第1話から、いきなり主人公が異世界に行ってしまい、そこでMTB対決をするトンデモ展開。インパクトだけは十分だ。  今後の展開次第では、思いっきり笑って楽しめる作品に化けるかも知れない。この手のト�... [続きを読む]

» 2005年秋新アニメ感想1 [へっぽこ大学生の日常]
とりあえず今日までに放送された分だけ。 「Angel Heart」 よみうりテレビ制作なので、放送は関西が最速。 シティハンターとかなりノリが違うのでちょっとついていけなかった。キャストがCHと同じなのはいいし、アニメの出来自体はかなりいいと思うけど。来週はとりあえず観..... [続きを読む]

» 秋季アニメ新番組第1話感想(たぶんその1) [戯言人Blog]
 さて、ある程度新番アニメの1話を視聴することが出来たので、簡単に感想を書いてみるか。 「はっぴぃセブン ざ・テレビまんが」  1話を見た限りでは、良くも悪くも普通のコメディチックな味わい。人物が多すぎる割に描写が丁寧じゃないので、主人公以外は今の所あま..... [続きを読む]

« BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」 | トップページ | 2005年9月終了番組感想 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter