フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ドラえもん しずかちゃん役のかかずゆみが妊娠 | トップページ | ぴちぴちピッチ出演声優自主企画ライブイベント 「Voice in the Live ~真夏のライブはいかが?~」レポ(1) »

DVDとかDVDとかDVD

ブログの利点は手軽に書けるということをどこかでアピールしていたような気もするが個人的には全く逆で、全然手軽ではない。

藤子ネタとかドラえもんネタとか、思いついた時に書きためたネタはたくさんあるけど、いざ、公開できるようにするためには、校正作業を相当行わなければならない状態であったりする。そんなこんなで、色々とお蔵入りしているネタはたくさん。タイミングを逃してしまって公開しづらいネタもある。

そんなわけで、今さらなネタをちょっと書いてみる。

表面的にはお子様向けアニメを装いながら、深夜アニメが放送されてるような時間に番宣を入れる腹黒アニメ・おねがいマイメロディのDVD1巻を発売日の約一週間前にアマゾンで予約したのだが、発売日に普通に届いた。アマゾンなのに初回特典のメロディポーチが付属していた・・・っていうか、パッケージに封入されていたので、どこのお店で買おうが初回特典は付属していたようだ。一見なんの変哲もない出来事だったのだが、アマゾンで注文した方の中には発売日に届いていない方がけっこうおられたようで、また、店頭では、売り切れもしくは元々入荷していなくてきわめて品薄状態になってた模様。自分は運が良かったのだということを知った。

とはいえ、まだ未開封である・・・。


V6010275
未開封のマイメロDVD


V6010276
裏側には初回特典のメロディポーチが封入されている。同時期に購入したああっ女神さまっウルドBOXと共に

DVDといえば、こんな情報が。

小学館「幼稚園」9月号(2005年8月1日発売予定)に、 「ふしぎ星の☆ふたご姫 まるごとDVD」がふろくでついてくるよ☆

というわけで。


V6010277
どーん!

最寄り駅の本屋の学習雑誌コーナーには、他の「めばえ」とか「ベビーブック」は売られているのに、なぜか「幼稚園」だけ売り切れになっていたのだが、どういうことなんだ。

結局、大型書店で購入。


V6010278
490円という価格の割にはお得なDVD

あとで見ます・・・。

« ドラえもん しずかちゃん役のかかずゆみが妊娠 | トップページ | ぴちぴちピッチ出演声優自主企画ライブイベント 「Voice in the Live ~真夏のライブはいかが?~」レポ(1) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/5315511

この記事へのトラックバック一覧です: DVDとかDVDとかDVD:

» DVD「おねがいマイメロディ」第1巻&メロディポーチGET [パンポロリン!]
ひみつのアッコちゃんDVD-BOXに気を取られていたら「おねがいマイメロディ」DVD第1巻がいつの間に発売されてるじゃあないですか。買うタイミングを逃しそうだったので、昨日店頭で購入。 いやはやなんとも、このDVDはスゴいですね ・現行放送中の新作DVDで第1話...... [続きを読む]

» マイメロDVD第1巻を購入 [はなバルーンblog]
 20日発売だった「おねがいマイメロディ」DVD第1巻を、ようやく入手した。Amazon.co.jpで予約していたのだが、発送可能時期が7月20〜22日となっていたにも関わらず、23日になっても到着しなかったのでキャンセルしたのだ。これから他のネット通販で注文しても初回版が手にはいるかどうか心配だったので、自分の足で探す事にした。ちょうど名駅に用事があったので、ビックカメラ→アニメイト→ソフマップと探し... [続きを読む]

« ドラえもん しずかちゃん役のかかずゆみが妊娠 | トップページ | ぴちぴちピッチ出演声優自主企画ライブイベント 「Voice in the Live ~真夏のライブはいかが?~」レポ(1) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter