フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« NHK衛星第2「BS永遠の音楽・アニメ主題歌大全集」 | トップページ | 『シティーハンター』DVD-BOX発売決定 »

わさドラ ジャイ子役は山崎バニラ

3月29日に放映されたスーパーJチャンネルのドラえもん声優オーディション特集では、しずか役を受けているシーンが放映されたが、ZAKZAKの記事によると、「画一的でない声が面白いと評価された」との理由でジャイ子役に決まったようだ。

この人を知ったのは月詠 -MOON PHASE-のハイジ役だったが、幼児声のような独特の声で一度耳にすると残りそうな声であった。地声も同じ声なので、どのようにジャイ子を演じるのか気になっていた。そして、まんま地声だった(追記:どうやら作り声のようです。)。正直、慣れるまで時間がかかりそうである。前任者の青木和代のイメージが強すぎるのか、青木和代声のジャイ子を聞かずに初めて聞いた場合、どのように感じたのであろう。

山崎バニラ嬢ご本人のブログでコメントがエントリされている。
http://y-vanilla.blog.ocn.ne.jp/vanillas_diary/2005/06/post_2614.html


ところで、本日の放送、作画監督は、なんと大山時代からの古株である富永貞義氏と中村英一氏であった。これにはびっくり。全体的に良かったけど、オチの演出が弱いと感じた。のび太役の大原めぐみもだいぶ軌道に乗ってきたが、ジャイアン役の木村昴はまだまだといった所。

« NHK衛星第2「BS永遠の音楽・アニメ主題歌大全集」 | トップページ | 『シティーハンター』DVD-BOX発売決定 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

藤子・ドラえもん関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/4395168

この記事へのトラックバック一覧です: わさドラ ジャイ子役は山崎バニラ:

» ジャイ子の声 [へっぽこ大学生の日常]
本日のわさドラにとうとうジャイ子が登場。青木和代みたいに竹内都子がジャイ子も兼任するのかと思っていたら、山崎バニラだった。月詠のハイジか…。 で、聞いてみた印象としては、かなり衝撃的だった。 なんかもう人間じゃないみたいだった(人間が演じているんだけど)..... [続きを読む]

» 「入れかえロープ物語」と「まんが家ジャイ子」感想メモ [パンポロリン!]
今週のドラえもん「入れかえロープ物語」「まんが家ジャイ子」の感想。 「入れかえロープ物語」の作画監督に富永貞義!「まんが家ジャイ子」の作画監督に中村英一!おおお お二方ともまだドラえもんでご健在ってことで大感激 この二人はシンエイ動画の創生期からドラ...... [続きを読む]

» 新生ドラ第8回「まんが家ジャイ子」ほか [はなバルーンblog]
「入れかえロープ物語」(脚本/大野木寛、絵コンテ・演出/古屋勝悟、作画監督/富永貞義)  原作は「男女入れかえ物語」(てんコミ42巻)。4月からのリニューアルドラでは、初めて原作と異なるサブタイトルとなった。特に、敢えて変えるような題ではないと思うのだが。  本話は、のび太としずかが入れ替わるエピソードなので、入れ替わり後の二人がどうなるかに注目していたが、今年3月に放映された「45年後…」と同じく、... [続きを読む]

» 評価が割れそうな気もするけど [サロン・ド・よしだ分館 おきらくblog]
今週のドラえもんについては、多少評価が割れそうな気がするけど、自分としては細かなアレンジが楽しめた。 入れかえロープ物語(男女いれかえ物語)はほぼ原作どおりだったけど、しずちゃんになったのび太が女の子の友達にあきれられるシーン、原作ではカンフー映画の話だったのが、こちらではなんだか下品な話に。大山ドラでは考えられなかったアレンジだが、原作ののび太って結構下品なキャラだけに、このアレン�... [続きを読む]

» 『入れかえロープ物語』『まんが家ジャイ子』 [LIL's commonplace days]
『入れかえロープ物語』 やはりこのタイトルは微妙・・・。原題である『男女入れかえ物語』を意識したのだろうが、この『道具名+物語』の命名でいくならば『どくさいスイッチ物語』『タイムふろしき物語』といった具合になるわけで、やはり変な感じは否めない。原題の「男女」がジェンダーフリーだとかでマズい点があるのなら、道具名そのままに『入れかえロープ』とすれば良かったと思うのだが・・・。 さて、本編はしずか�... [続きを読む]

» 今夜の「ドラえもん」は! 【writer: ありおか】 [劇団マグナムブラザーズのマグナムブラザーズ日記]
今夜の 「ドラえもん」 は要チェックスです。 だって! あの不朽の名作アニメに! ななななんと! 初期マグナムに参加していた 山崎バニラ 嬢 が "ジャイ子" 役で登場するらしいのですよ! (「ドラえもん」ジャイ子役は女活弁士…山崎バニラ (夕刊フジ)... [続きを読む]

» 新ドラはハイジ@月詠なジャイ子でいきます [Precious Prize Platz -Annex-]
ちょっとこのリンク先の記事を見てくれ。 「ドラえもん」ジャイ子役は女活弁士…山崎バニラ (夕刊フジ) 山崎バニラ(山崎雅美)と言えば月詠のハイジや最近だとふたご姫のティオで知られるスーパーヘリウムボイス。 (ちなみに月詠の8巻限定版にはハイジぬいぐるみがつくらし..... [続きを読む]

» 「わさドラ」第8回鑑賞 [ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜]
意外なことに、Yahooニュースで大々的に取り上げられたので、放送前に知った方も多いのではないかと思うが、ジャイ子の声優がこの方に決まった。ジャイ子・・・山崎バニラ誰!?正直、この人初めて知ったし。水田さんに負けず劣らずインパクトのある名前ですこと。山崎さ...... [続きを読む]

» ドラえもん(わさドラ)第8回「入れかえロープ物語」「まんが家ジャイ子」 [青い空はポケットの中に]
今日の話はどうやら賛否両論に分かれているようだ。良くも悪くもジャイ子の声が余りにもインパクト大だったので肝心の話を忘れるところだった。特に前々から指摘されているように、原作のオチをアニメとしてどのように面白く消化していくかが課題のひとつになりそうだ。◆「入れかえロ... [続きを読む]

» わさドラ8回目感想(メモ風) [ぱあろくの酒とマンガの日々]
未だに自宅のパソコンが不調なのでマンガ喫茶で書き込み。なので、雑多なメモとして記 [続きを読む]

» 新ドラえもん 6.03 [TheSkyBeans]
今回のドラえもんは微妙な感じがした。面白いところは勿論あるのだが、しかし、どうにもスパイスが効いてないというか、アニメ化にあたっての最大の課題(話のラスト)が「うーむ」という位置で止まってしまっていたと思う。 「入れかえロープ物語」 回想シーン追加。この場面の追加により、しずちゃんの「木登りに憧れてた」様子は描けていたのだが、しずちゃんだけ保護者同伴、というのはどうにも不自然だった。 ジャイアン・スネ夫のやりとりがテンポ良く進んだところは良かった。意地の張り合いのような感じのやりとりだ... [続きを読む]

« NHK衛星第2「BS永遠の音楽・アニメ主題歌大全集」 | トップページ | 『シティーハンター』DVD-BOX発売決定 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter