フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 『シティーハンター』DVD-BOX発売決定 | トップページ | フジテレビ「ウチくる!?」に大山ドラのメインキャストが出演 »

日経エンタテインメント!に大山のぶ代対談記事「わさびちゃんは大丈夫と思うの」

パーマニアの日々日経エンタテインメント!に大山のぶ代と飯島愛の対談が出ていることを知り、さっそく買ってきた。

交代の経緯、飯島愛の好きな映画、好きな秘密道具の話が続いたあと、注目すべき発言が出てきたので、一部を抜粋する。

大山「腐れ縁で離れようがないからずっと一緒だと思う。」
飯島「なおさら、役を離れるのはさびしいんじゃないですか」
大山「それは寂しくないのよ。もうのびのびしているの。いい相棒、仲間と過ごせた26年間、こんな幸せな作品はないと思ったもの。」

(中略)

飯島「次のドラえもんの人にどんなメッセージを贈ったんですか?」
大山「「心を伝えてね」と言ったの。一応私は1ドラ(1番目のドラえもん)で、よく「2ドラに望むことは?」と聞かれるの。そのたびに、ドラえもんの優しい心を伝えてもらいたい、と言ってるの。でもきっと次のドラえもん、水田わさびちゃんは大丈夫だと思うの。」

水田わさびは、2000年頃から大山ドラに脇役としてちょくちょく出演していた。大山のぶ代も全く知らないという事はなく、ある程度はわかっているはずである。だからこそ、こういう発言も出てくるのであろう。

日本テレビ版が無視されていることはここではスルーしておこう。あくまで、テレビ朝日版の1ドラ、2ドラということで。

全文を読みたい方は、書店で直接手に取ることをお薦めする。というか、是非とも全文を読むべきである。


さらに詳しく書いてある記事
藤子不二雄ファンはここにいる
「日経エンタテインメント!」7月号に大山のぶ代と飯島愛の対談記事が掲載(青い空はポケットの中に)


関連エントリ
大山ドラも最初から受け入れられていたわけではない

« 『シティーハンター』DVD-BOX発売決定 | トップページ | フジテレビ「ウチくる!?」に大山ドラのメインキャストが出演 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

藤子・ドラえもん関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/4527369

この記事へのトラックバック一覧です: 日経エンタテインメント!に大山のぶ代対談記事「わさびちゃんは大丈夫と思うの」:

» 「日経エンタテインメント!」7月号に大山のぶ代と飯島愛の対談記事が掲載 [青い空はポケットの中に]
前日に引き続き、TOJHOさんの「MISTTIMES.com BLOG」での記事に触発され、今日の学校帰りに書店に立ち寄り、「日経エンタテインメント!」7月号を購入してきた。タイトルにもあるとおり、大山のぶ代さんと飯島愛さんの対談記事が掲載されているためである。大山のぶ代さんがこうして雑誌等の... [続きを読む]

« 『シティーハンター』DVD-BOX発売決定 | トップページ | フジテレビ「ウチくる!?」に大山ドラのメインキャストが出演 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter