フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« わさドラ第4回「驚音波発振機」「オールマイティパス」 | トップページ | ドラえもんの原作漫画を全て紹介したファンサイト »

プロ野球セ・パ交流戦観戦記 阪神タイガースVS千葉ロッテマリーンズ

5月11日水曜日、千葉マリンスタジアムの阪神タイガース-千葉ロッテ戦を見に行ってきた。両チーム共外野席はそれぞれのファンで埋め尽くされたのに対して、内野席は、ビジターの阪神ファンの方が多かった。交流戦と言うこともあって、阪神のビジターゲームにもかかわらず、トラッキーとラッキーも登場。5回終了後には花火が打ち上げられるなど、交流戦を盛り上げるため、色々と工夫がされていた。また、交流戦を記念した弁当まで登場した。初めて千葉ロッテの応援を生で見たが、色々とすごいね、あれは。

あと、阪神のラッキーセブンで六甲おろしを歌っていたにもかかわらず、ロッテのラッキーセブンでもロッテの応援歌を歌ってた人間が近くにいたのだが、おそらく、セ・リーグは阪神、パ・リーグはロッテのファンなのだろう。まさに交流戦ならではの光景である。だけどねぇ・・・3塁側で観戦するんだったら阪神ファンになりきれよ。

試合の結果は・・・ロッテ強いです。_| ̄|○
ていうか、ヒット数ではロッテに勝ってたんだが、猛打賞だった濱中以外の打線がさっぱり繋がらなかった。



IMGP0790
やって来ました千葉マリンスタジアム


IMGP0796
試合開始前にはトラッキーとラッキーも登場


IMGP0793
阪神戦のために作られた交流戦弁当


IMGP0803
中身は大阪名物串カツ・たこ焼きに卵を巻いた鮨飯と海苔を巻いた鮨飯


IMGP0805
5回終了後には花火打ち上げ


IMGP0808
ラッキーセブンのジェット風船飛ばし


IMGP0815
阪神 1-4 ロッテ

« わさドラ第4回「驚音波発振機」「オールマイティパス」 | トップページ | ドラえもんの原作漫画を全て紹介したファンサイト »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/4099306

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球セ・パ交流戦観戦記 阪神タイガースVS千葉ロッテマリーンズ:

« わさドラ第4回「驚音波発振機」「オールマイティパス」 | トップページ | ドラえもんの原作漫画を全て紹介したファンサイト »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter