フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« テレビ朝日 ドラタウンレポ | トップページ | JAGUAR様の「ファイト!ファイト!ちば!」がついに発売 »

リニューアルドラえもんテーマ曲は女子十二楽坊が担当

 テレビアニメ「ドラえもん」のテーマ曲を、中国人の音楽グループ「女子十二楽坊」が担当すると、テレビ朝日が7日、発表した。15日の放送から声優陣が交代するのに合わせた。新テーマ曲は演奏のみ。おなじみの「あんなこといいな」で始まる歌詞は、画面下部に表示する。

 女子十二楽坊は、中国の伝統楽器を演奏する女性12人組。テーマ曲はこれまで大杉久美子、渡辺美里、AJIら5組が歌い継いできた。同局は「テレビの前で親子で歌ってほしい」としている。(朝日新聞

というわけで、水田ドラのOPは、歌なしのインストになる事が発表された。せっかくだからテーマ曲も新しくするべきだと思っていたのだが。もちろん、これから何年も歌い継がれるような曲をね。

声優に関しては芸能人の起用もなくスタッフの気迫が伝わってきたものだが、主題歌に関してはタイアップ路線を選んだという事か。まだ曲を聴いていないので曲の中身については何とも言えないけど、「テレビの前で親子で歌ってほしい」ってのはなんなんだか。

あと、スネ夫のママは、魔女の宅急便のキキや名探偵コナンのコナン、忍たま乱太郎の乱太郎等でおなじみの高山みなみに決まった模様。(高山みなみオフィシャルファンクラブ「373分署」


関連記事
女子十二楽坊が「ドラえもんのうた」(日刊スポーツ)

« テレビ朝日 ドラタウンレポ | トップページ | JAGUAR様の「ファイト!ファイト!ちば!」がついに発売 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

藤子・ドラえもん関連」カテゴリの記事

コメント

TBどうもです。
十二楽坊をバックにしたオフィシャルカラオケって感じなんですかね。ある意味贅沢。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/3605389

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアルドラえもんテーマ曲は女子十二楽坊が担当:

» 「ドラえもん」テーマ曲、女子十二楽坊が担当と発表 [パンポロリン!]
「ドラえもん」テーマ曲、女子十二楽坊が担当とテレ朝から発表されました。 >新テーマ曲は演奏のみ。おなじみの「あんなこといいな」で始まる歌詞は、画面下部に表示する。 とのこと。タイアップといえばタイアップなのかもしれませんが、これは新しい試みとして...... [続きを読む]

» ドラえもんの新テーマ曲は女子十二楽坊に決定 [LIL's commonplace days]
「ドラえもん」テーマ曲、女子十二楽坊が担当 声優陣に次いで大いに興味の焦点だった新主題歌。 大山ドラ最後のED「ナマズのうた(違」のようにだけは なって欲しくなかったのだが、インストだけとのこと。 個人的な感想としては可も無く不可も無く・・・かな。 NHKの「ひょっこりひょうたん島」じゃないですけど、 モーニング娘。とかその辺によるアレンジOPが 採用されるのでは、と心配していたこともあっ�... [続きを読む]

» スネ夫のママが・・・・ドラえもんテーマソングが・・・ [ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜]
スネ夫のママ役が、高山みなみさんになったもよう。ってええ?コナンが!?乱太郎が!?キキが!?うそーん。でも、本当の話。高山さんの「スネちゃま〜」なんて、想像できないよ・・・。(情報元:高山みなみオフィシャルファンクラブ「373分署」より)それよりも、のび...... [続きを読む]

» 女子十二楽坊、「ドラえもん」のテーマ曲を演奏 [女子十二楽坊ニュース]
asahi.com: 「ドラえもん」テーマ曲、女子十二楽坊が担当 - 文化・芸能 「こんなこといいな、できたらいいな……」のあのドラえもんのテーマ曲を女子十二楽坊が担当することになった。詳細は追って追加する。...... [続きを読む]

» 新ドラOP、女子十二楽坊が担当。 [North Next]
来週から新スタートするドラえもん、1週間前と言うことで、大まかな概要がわかってき... [続きを読む]

» へぇぇ!  [Ashiko K Milk]
Excite エキサイト : 芸能ニュース 女子十二楽坊が「ドラえもんのうた」 これは予想外だぁ… 新しい試みですなぁ。 なんてコメントすればいいのやら。 リニューアルにあたって、音楽には注目していて、主題歌「ドラえもんのうた」に関してはあの、 ちゃらら ららら ちゃらら ららら というイントロに戻って欲しいなぁ、なんて思ってたんだけど。 (もしくは、全く新しい、これからの20年間愛される主題歌をつくるのもいい、と) イントロうんぬんより、女子十二楽坊が演... [続きを読む]

» 「ドラえもん」テーマ曲は女子十二楽坊が演奏!? [コプリンの1日]
中国人の音楽グループ「女子十二楽坊」がドラえもんのテーマ曲を担当することに。 新声優陣での放送となる15日から、新テーマ曲が流れるそうです。 曲は演奏のみで、「あんなこといいな」で始まる歌詞は画面下部に表示。 詳しくは↓をどうぞ。 ... [続きを読む]

» ドラえもん [的外れトーカー]
芸能ニュース : 女子十二楽坊が「ドラえもんのうた」テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)の主題歌「ドラえもんのうた」を、15日放送分から中国の女子十二楽坊が手掛けることになった。7日、東京・六本木の同局で、メンバーが会見して発表した。中国古来の楽器を操るインストゥルメンタルグループとドラえもんのユニークな組み合わせ。放送スタートから26年で初めて、歌詞のない主題歌となる。 声優陣も若返ってリニューアルされる同作は、これまで大杉久美子、渡辺美里、東京プリンらさまざまなアーティストが主... [続きを読む]

« テレビ朝日 ドラタウンレポ | トップページ | JAGUAR様の「ファイト!ファイト!ちば!」がついに発売 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter