フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« わさドラ いよいよ本日スタート | トップページ | Mac OS X 10.3.9 不具合回避方法をAppleが公開 »

Mac OS X 10.3.9 & Mozilla Firefox 1.0.3 リリース

 というわけで、Mozilla Firefox 1.0.3 日本語版が出たので、Windows と MacOS X 両方に入れてみた。ダウンロードした時点では、Mozilla 日本語版のサイトにはまだ掲載されていなかったので、本家英語版から落とした。現在は日本語版のサイトからもダウンロードできるようになっている。今回はセキュリティ周りの修正であり、入れてない人は至急アップデートした方がいいと思う。現時点では、一部の拡張機能がうまく動かないようだが、事前に注意しておいた方がいいだろう。

 一方、iBook を 10.3.9 にアップデートしたら、JAVAを用いたサイトにアクセスするとブラウザが落ちるようになってしまった。ローカルでJAVAアプリを実行しようとしても、落ちてしまう。同様の症状の方が多数いるようなので、10.3.9はJAVA周りでバグを抱えているようだ。しばらく様子を見れば良かった。

 今月末にはいよいよ 10.4 Tiger が出るが、発売直後はバグが多数見つかりそうなので、10.4.2 がリリースされる頃までアップデートは控えようかと思っている。

(2005.4.19追記)
10.3.9の不具合に関して、本日付でAppleから回避方法が公開されました。

« わさドラ いよいよ本日スタート | トップページ | Mac OS X 10.3.9 不具合回避方法をAppleが公開 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/3742772

この記事へのトラックバック一覧です: Mac OS X 10.3.9 & Mozilla Firefox 1.0.3 リリース:

» Firefox 1.0.3 リリース [てけとぉな blog]
Firefox 1.0.3リリース - 重要度の高いセキュリティホールを修正 F [続きを読む]

» バグ [【バグの知識】]
バグ現代のコンピュータ関連の話題では、プログラム (コンピュータ)|プログラムの製造(コーディング)上のミス・欠陥をバグ(bug)と呼ぶ。故障。障害。不具合。プログラム開発の過程では通常、発生したバグを取り除く作業が必要となり、この作業をデバッグ(debug)と呼ぶ... [続きを読む]

« わさドラ いよいよ本日スタート | トップページ | Mac OS X 10.3.9 不具合回避方法をAppleが公開 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter