フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ドラえもん:続・大山のぶ代が自ら語った声優交代の真相 | トップページ | 本日(3/11)のドラえもんは必見! »

サザエさんのワカメも4月から交代

ワカメちゃんが声変わり 野村さん勇退、津村さんへ(朝日新聞)

声優の野村道子がドラえもんのしずか役を来週18日で卒業するのに伴い、サザエさんの磯野ワカメを4月以降も続けるのかどうか気になっていたが、やはり交代するようである。後任は津村まことに決まった。津村まことは2003年~2004年放映の鉄腕アトムで主役のアトムを演じているが、この人の女の子役はちょっと想像がつかない。

アニメ業界に詳しい人ならご存じの方も多いと思うが、野村道子の夫は、声優の内海賢二である。内海賢二の名前は知らなくても、魔法使いサリーのパパ、Dr.スランプアラレちゃんの則巻センベエ、北斗の拳のラオウ、鋼の錬金術師のアレックス・ルイ・アームストロング等の声と言えば想像できる方も多いと思う。夫婦で賢プロダクションという声優の事務所を経営しており、公式サイトによると、夫の内海賢二が代表取締役、妻の野村道子がゼネラルマネージャーという関係にあるようだ。

現状では声優としての仕事よりはプロダクション経営の方がメインになっていると思われ、4月以降はそちらに専念すると言うことであろう。何はともあれ、長い間お疲れ様でした。


以下は2002年の大人だけのドラえもんオールナイトより。





« ドラえもん:続・大山のぶ代が自ら語った声優交代の真相 | トップページ | 本日(3/11)のドラえもんは必見! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

こんにちわトラックバックありがとうございます
有名声優さんたちはすでに60,70代、
野村道子さんは新しい活動の幅をひろげるとの
コメントをされていると聞きましたけど
いつまでもお元気でいてほしいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/3253821

この記事へのトラックバック一覧です: サザエさんのワカメも4月から交代:

» ワカメちゃん、声優交代 [LIL's commonplace days]
ワカメちゃんが声変わり 野村さん勇退、津村さんへ(asahi.com) 昨年末、ドラえもんの声優交代が決定した際に ワカメちゃんの方はどうなるのか疑問だったが... [続きを読む]

» ワカメちゃん(野村道子さん)声優交代 [パンポロリン!]
本日のasahi.comより。ワカメちゃんが声変わりの記事。後任は津村まこと(♀)さん。 一昨年放送されたアストロボーイ鉄腕アトムでアトムの声の人ですが、私は... [続きを読む]

» ワカメちゃんも。 [TheSkyBeans]
「ドラえもん」のしずちゃんの声優さん野村道子さん、「サザエさん」のワカメちゃんはどうなるんだろう・・・と考えていたところ、こちらも交代するそうで。声優という仕事... [続きを読む]

» ワカメちゃんもしずかちゃんも… [Ashiko K Milk]
asahi.com:ワカメちゃんが声変わり 野村さん勇退、津村さんへ 今朝新聞を読んでいるとこんな記事が載っていた。 あらあら、ワカメちゃんまで。 ... [続きを読む]

» ワカメちゃんの声優交代 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
今朝、フジテレビの『めざましテレビ』を見ていたら、人気テレビアニメ「サザエさん」の声優である野村道子さんが3月いっぱいでワカメちゃん役を降板されるというニュース... [続きを読む]

» ワカメちゃんが声変わり!!変声期ではありません。 [つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記]
ワカメちゃんが声変わり 野村さん勇退、津村さんへ (朝日新聞) - goo ニュース 「ドラえもん」の声優さんの高齢化で、この春から「声変わり」するようですね... [続きを読む]

» 信じられない本当の話。 [T's blog]
ワカメちゃんが声変わり ドラえもんのしずかちゃんに続き、こちらも降板ということです。お疲れ様でした。 ところで、サザエさん一家の年齢ですが、以下の通り。 磯... [続きを読む]

» ワカメちゃん [う・わ・き・も・の]
ワカメちゃんの声が、来月3日より、変わるんだってカツオの声にも、まだ違和感があるのに、慣れるのかなぁ友蔵も声優さんも、変わった時になんだか違和感があった。友蔵の... [続きを読む]

» 鉄腕アトムがワカメちゃんに? 29年ぶり声交代 [しろろぐ。]
ドラえもんでの引退が影響しているのでしょうか。 ―以下ライブドアニュースより全文― フジテレビ系で放送中の大人気アニメ番組「サザエさん」のワカメ... [続きを読む]

» ワカメちゃんの声変わり [田舎系DD F3の日記]
ワカメちゃんもですか 情報元 アニメって結構声変わっちゃうんですよね まあしかたがないのかもしれませんが・・・ 私は知らなかったのですが今のワカメちゃんって... [続きを読む]

« ドラえもん:続・大山のぶ代が自ら語った声優交代の真相 | トップページ | 本日(3/11)のドラえもんは必見! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter