フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« @niftyのワープロ・パソコン通信が来年3月で終了 | トップページ | 舞-HiME 第20話 »

「もっと!ドラえもん」詳細

いよいよ今月19日で発売の25号で完結する「ぼくドラえもん」。25号には収録が望まれていた「45年後・・・」が掲載される。「ぼくドラえもん」は創刊号は売り切れが続出したものの、それ以降は置いてある書店も少なくなっていった。売り上げか好調だったのかはわからないが、4月から全5巻の「もっと!ドラえもん」なる雑誌が発売されることになり、その詳細が発表された

『もっとドラえもん』 5つの特長

 ①毎号オリジナル・フィギュア&タイムマシーンパーツ付!
 ②カラー版未収録作品 2本を毎号掲載!
 ③充実したアニメ・映画情報
 ④ドラえもんグッズ全般の情報発信源
 ⑤まだまだある!100ページ超の充実内容!

・No.1 4月25日 付録フィギュア・ドラえもん 新アニメ情報・映画情報 のび太特集
・No.2 7月20日 付録フィギュア・のび太 ジャイアン特集 ひみつ道具
・No.3 9月3日 付録フィギュア・ジャイアン ドラえもん総力特集
・No.4 12月1日 付録フィギュア・スネ夫 ドラえもんグッズ特集
・No.5 2006年3月中旬 付録フィギュア・しずか&シークレット 映画情報 スネ夫特集

その内容を見てみると、フィギュアはともかく、藤子ファン的には、『「オバケのQ太郎」など、ドラえもん以外の作品を毎号2作紹介する「藤子・F・不二雄名作館」』がどの程度の内容になるかという事だろう。また、1冊の値段が1,380円と少々高めである。

« @niftyのワープロ・パソコン通信が来年3月で終了 | トップページ | 舞-HiME 第20話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

藤子・ドラえもん関連」カテゴリの記事

コメント

わっ!1冊1380円になるんですね。
あでも、ぼくドラも1ヶ月1300円払ってたから、そんなもんですか・・
内容盛りだくさんみたいで楽しみのような、
懐具合に1380円とはこわいような。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/2972779

この記事へのトラックバック一覧です: 「もっと!ドラえもん」詳細:

» 「もっと ドラえもん」定期購読受付開始 [パンポロリン!]
藤子・F・不二雄ドリームシアター「もっと ドラえもん」の特徴にひとこと。 100ページってのはボリューム満点ですね。今年度の「ぼく、ドラえもん」で25冊もやっ... [続きを読む]

» 青年向けです「ドラえもん」 [TheSkyBeans]
高っ。「もっと!ドラえもん」高っ。しかし、フィギュアを付ける必要性、あるのだろうか・・・ディ○ゴスティーニですか・・・。やはり「ドラえもん」の大人向け化(某書店... [続きを読む]

» もっとドラえもん [LIL's commonplace days]
『もっとドラえもん 定期購読のご案内』 4月25日発売の『もっとドラえもん』の追加情報。 『ぼくドラえもん』の増刊号的な扱いで、全5巻。 毎号100ページ超と... [続きを読む]

» 新雑誌「もっと!ドラえもん」 [へっぽこ大学生の日常]
4月25日創刊「もっと!ドラえもん」詳細発表&定期購読受付開始。 毎号フィギュア付きというのは個人的にはまあどうでもいい事だけど、注目すべきはこれ。 >連載... [続きを読む]

« @niftyのワープロ・パソコン通信が来年3月で終了 | トップページ | 舞-HiME 第20話 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter