フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 一太郎&花子&ATOK2005、いよいよ2月10日に発売 | トップページ | ぼくドラえもん最終号に幻の名作「45年後・・・」収録決定 »

ドラえもんの iPod Mini が発売

iPod Mini にドラえもんバージョンが出るらしい。

未来の世界から来た(?)、今度の「ひみつ道具」はiPod Mini(ITmedia)

Appleが企画した商品ではなく、これを利用して小学館プロダクションが企画したようだ。上記リンク先を読んでいたら、Doraemon’s Bellなるドラえもんグッズ専門通販サイトがあることを今さらながら知った。なんかサンリオやディズニーと同じ目線でドラえもんを見てる人多そうだなあ。

iPod Mini の値段は37,800円とある。それだけのお金があれば、てんとう虫コミックス全45巻とカラーコミックス(現在4巻まで、3月に5巻が発売予定)、ぴっかぴかコミックス(現在7巻まで)が全部買える値段である。37,800円をそのままドラえもんの原作漫画大人買い購入費に回せと言うのは冗談だとしても、iPod Mini が欲しいのであれば、普通にそこら辺で売られている iPod Mini の方が安く買えるし、通常の iPod を買った方がお得である。

ドラえもんは漫画としては魅力を感じるし大好きだ。しかし、キャラクターとしてドラえもんを見た場合、ちっともかわいくないんだけど。むしろ同じ藤子・F・不二雄キャラであるチンプイの方が、見た目はドラえもんよりずっとかわいいと思う。

ところで、久しぶりに藤子プロの公式サイトを見たら、以前はトップページの見やすい所にあった藤子・F・不二雄作品紹介コーナーやプロフィールが、ものすごくわかりにくい位置に移動してしまっている。すぐに発見できなくて、コーナー自体がなくなってしまったのかと思ってしまった。

URLも、当初は http://www.fujiko-pro.co.jp/ だったのが、http://dora-world.com/ に変わり、ドラえもん以外の作品に関しては、載せないよりは載せた方がマシ程度の情報しか載せなくなっている。パーマン映画公開時にはパーマンに関する情報が掲載されていたが、いつの間にかなくなっている。せっかく、ぴっかぴかコミックスでパーマンやバケルくんが刊行されているのだから、もっと宣伝する努力をしてみてはどうか。

« 一太郎&花子&ATOK2005、いよいよ2月10日に発売 | トップページ | ぼくドラえもん最終号に幻の名作「45年後・・・」収録決定 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

藤子・ドラえもん関連」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
ドラえもんそのままを貼り付けるんじゃなくて
デザイン的にしたドラにすれば
高い年齢層もターゲットに見込めそうなのに..

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

ドラえもんがキャラクターとしてかわいいかかわいくないか、は個人の好みが分かれるところですね(笑)

ただ、今、販売サイトを見てみると"完売"となっているので、通常のiPod miniより1万円以上高い「ドラえもん特別仕様iPod mini」に、何らかの形で魅力を感じた人が少なくとも1000人はいるようです。


では、またよろしくお願いします

TBありがとうございます。
ドラえもんに限らず、キャラクター物のホイールシールとか発売したら売れるんじゃないかなぁ〜と思いました。

てかもう完売ですか・・・欲しかった。

トラックバックありがとうございました!!

こちらのblogをとても楽しく閲覧させて頂きました。
家の周りの古本屋さんを巡る時間がなくなったこと
等などの事情で、藤子ファンとしてはまたモグリに
戻りつつあるのですが、こちらでもう一度勉強を
したいなあと思っています♪

「チンプイ」は残念なことに未完ですが、内木くんが
転校生であるというセリフなどちょっと伏線が残されて
ますね(^^)。エリちゃんの恋の成就を願って…。

などと、ちょっとばかりマニアックなことを書きつつ。
また読みに来ます。

はじめまして。
トラックバック、有難う御座います。
こちらのブログはいつもこっそり閲覧させて戴いております。

春からの「ドラえもん」の作画監督は結局渡辺氏でしたね。彼の描く絵には魅力が有ると思うのですが、いかんせんドラえもんには不向きではないかと個人的な意見として思っております。
決定事項にとやかく言ったところで何も変わりませんが、「ドラえもん」の行く末を見届けたいと思っております。
しかし、きっと、あのキャラ表に色を塗ったグッズも沢山出回るんでしょうね・・・。

今年はさすがに「大人だけの・・・」は無いようですね。仕方ないような、残念なような。

トラックバックありがとうございます。

iPod mini & Doraemon Set、う〜んどうなんですかね。
ドラえもん好きとしてはやはり気にはなるものの、
個人的には iPod もしくは iPod mini 買うなら
iriverのがほしい、と思っていたりするので、
37,800円も払ってコレを買う気にはどうしても
なれなかったりします。
でもやっぱり、とりあえず実物は見てみたいな〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/2785758

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんの iPod Mini が発売:

» ドラえもんiPod [H.C.A.]
これ なんかイイ!!! ホイールに付けるシールとか、カバーのセンスはひたすら謎ですが・・・ 子供にあげたら喜びそうです。4万近くするけどな・・・ そういえば... [続きを読む]

» ドラえもんのiPod Mini発表ほか小ネタ [パンポロリン!]
未来の世界から来た(?)、今度の「ひみつ道具」はiPod Miniの記事。 小学館「Doraemon’s Bell」から明日2/4予約開始だそうです。限定10... [続きを読む]

» おっ、こんなものが [Ashiko K Milk]
ドラえもんiPod う~ん。 ちょっと欲しいかも。 どうせ買わないだろうけど。 ゆくゆくはデジタルオーディオプレイヤー買いたいけど、まだもうちょ... [続きを読む]

» 綾波iPodの次はドラえもん [Rain or Shine]
エヴァ綾波仕様のiPodは無事(?)発売が決定したようで ご購入に踏み切られた皆 [続きを読む]

» iPod mini ×ドラえもん 登場! [~スコシフシギ (SF) な日々~]
なななんと ドラえもんiPodが登場してしまいました。 ゴイス!!! Doraemon's Bellで限定発売です。(1000個限定?!) 2/25... [続きを読む]

» iPod [wikipedia*netjinsei]
先ほど、AppleのiPod値下げのニュースが流れました。 米アップルコンピュー... [続きを読む]

« 一太郎&花子&ATOK2005、いよいよ2月10日に発売 | トップページ | ぼくドラえもん最終号に幻の名作「45年後・・・」収録決定 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter