フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 魔法先生ネギま!第1話 | トップページ | 大山のぶ代「クラブセガ新宿西口」1日店長レポ »

2005年1月新番組感想

といっても、まだ初回しか放送されてないけど。

らいむいろ流奇譚 X CROSS ~恋、オシヘテクダサイ ...
OPは前作に引き続き不協和音だが、まあ良いかな。こういうタイプの電波ソングは好きだ。語れる部分はそこだけ。本編は・・・なんで続編が作られてアニメ化されたのかさっぱりわかりません。

スターシップ・オペレーターズ
水野良作品らしく、設定が細かいが、状況説明ばかりで話が退屈。KOTOKOのEDは流れたけど、川田まみのOPが流れなかった。次週、OPだけ確認して切る可能性大。

魔法先生ネギま!
別エントリ参照。

ジンキ・エクステンド
時間軸が行ったり来たりしてよくわからなかった。主人公がモデラーな女の子というのは新鮮なのだろうか。番組終了直前の提供クレジットが強烈だった。それだけ。

ゼノサーガ
昔、友人から借りたPSのゼノギアスは途中で挫折した。PS2のゼノサーガは興味が全くわかなかった。アニメにも興味がわかなかった。EDがプリキュアを歌っている五條真由美だったのにはびっくり。と思ったら、制作が東映アニメーションだった。それだけ。

ああっ女神さまっ
ウルドが出てくるのが2月以降になるようだが、全26話予定で原作のどこまで描かれるのだろうか。OPは気に入った。それより、能登あってないよ能登。全然、高飛車な感じがしない。いくら能登麻美子ファンでも、三嶋沙夜子はOVAはCDドラマの麻見順子の方が良かった。メインキャストが変わらない事で安心していたのに、サブキャラを変更するとは。他に変更されるキャラクターはいるのだろうか。こっちはドラえもんと違って、お年を召した方はいないというのに。

ピーチガール
独特の絵柄も別に悪くはないけど、放映時間が朝早いし、無理して見る必要はない。

好きなものは好きだからしょうがない!!
いまいちよくわからなかったBLというものが何となくわかったような気がする。もう2度と見ない。_| ̄|○

UG☆アルティメットガール
m.o.e作品らしく、アホっぽさがいい。視聴続行ほぼ決まり。

まほらば~Heartful days
木村真一郎作品の第1話はちっちゃな雪使いシュガーにしろ、ぽぽたんにしろ、まぶらほにしろ、同じような雰囲気がある。主役の新井里美が声があってないだのオバサン声だの叩かれまくっているが、ぴちぴちピッチでココ役を見てきた以上、色々言われるのは悲しい。ていうか、ココが初登場した時は、そんなに叩かれたかなあ。レギュラーが一気に増えたことだし、今年は新井里美がブレイクすると予想していたんだけど、前途多難である。


初回で判断するのは早計だが、今期は低調のようだ。個人的に色々と余裕がないので、ああっ女神さまっUG☆アルティメットガール以外はまともに見ないだろう。

« 魔法先生ネギま!第1話 | トップページ | 大山のぶ代「クラブセガ新宿西口」1日店長レポ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/2535690

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年1月新番組感想:

» graffiti [www.beamgame.com]
YokohamaGraffiti hiphopのそれとは明らかに違うタッチもあるけど観てて楽しいよ。 [続きを読む]

« 魔法先生ネギま!第1話 | トップページ | 大山のぶ代「クラブセガ新宿西口」1日店長レポ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter