フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 中身が空のDVD-BOXだらけ | トップページ | 2004年10月新番組ベスト主題歌 »

Mozilla Firefox 1.0正式版 リリース

長らく待たされたが、ついに本日、Mozilla Firefox の1.0正式版がリリースとなったので、さっそく導入してみた。動作も軽く安定していてなかなかいい感じである。既にプレビュー版の配布は始まっていたが、念には念を入れて正式版がリリースされるまで導入を見送っていたのだ。

我が家にネット接続環境ができた当時から、なんとなく Netscape を使い続けていたが、Internet Explorer で閲覧することを前提にしたサイトが増加し、Netscape では見られないサイトも増えたため、いつのまにか IE を常用するようになっていた。Netscape は 6 と 7 も一応入れてはいるものの、起動に時間がかかるなど、もたついた感じなのは否めなかったので、結局、IE とそのコンポーネントを用いたタブブラウザを使う羽目になっていた。

依然として、IE推奨サイトが多いが、サイト管理者は、認識を改めて、特定のブラウザに依存しないサイトにしてほしいと強く思う。

« 中身が空のDVD-BOXだらけ | トップページ | 2004年10月新番組ベスト主題歌 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

TOJHOさん
コメント&有益な情報、ありがとうございました。
おーー、やっぱ、日本語版1.0もリリースされてたんですね。

べつに反骨じゃないけど、私も、「IEならずはブラウザ」って
のは「や!」ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/1914572

この記事へのトラックバック一覧です: Mozilla Firefox 1.0正式版 リリース:

« 中身が空のDVD-BOXだらけ | トップページ | 2004年10月新番組ベスト主題歌 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter