フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ドラえもんは怠け者養成漫画なのか | トップページ | 本日は藤子・F・不二雄氏のご命日 »

iBookG4購入

iBook買ってしまいました。一番安い12インチのやつ。初のMacである。BTOでHDDを増やしてAirMac(無線LAN)を内蔵させたが、予算の都合で Apple Mouse の購入は見送った。とりあえずWiNdyのセールでキーボードほしさにマウスとのセットを買って余ってたVANGUARDマウスを付けてみた。マウス本体の色がホワイトパールマイカなので違和感はないが、コードが真っ黒なのはちょっと・・・。

設定は比較的スムーズにできたが、無線LANの設定でちょっと引っかかった。1番から4番まであるWEPキーのうち、AirMacで設定できるのは1番だけである事に気づかず、設定項目を探し回ってしまった。その他はWindowsとのファイル共有を含め、だいたいうまくいった。


時を同じくして、2年近く使用しているルーターの調子が悪くなり、メーカーに電話したら要点検・修理との判断が出てしまった。必需品であるが上に家族と相談してすぐに新機種を買いに行ったのであった。

« ドラえもんは怠け者養成漫画なのか | トップページ | 本日は藤子・F・不二雄氏のご命日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/1491229

この記事へのトラックバック一覧です: iBookG4購入:

« ドラえもんは怠け者養成漫画なのか | トップページ | 本日は藤子・F・不二雄氏のご命日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter