フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« アクセスランキング | トップページ | 下妻物語 »

第20回次世代ワールドホビーフェアレポ

というわけで、土曜日と日曜日の2日間幕張メッセで開催された次世代ワールドホビーフェアに行ってきた。 前回は1月に開催され、ミルモでポン!の声優目当てで出撃してきた。そして、小桜エツ子、中原麻衣をみてきた。

今回は、直前まで行くか行かないか迷っていた。というのも、ミルモでポン!のステージイベントは今回もあるものの、声優が参加することに全く触れていなかったのだ。明らかになっていたゲストは4月からOPを歌っているパーキッツとEDを歌っているsanaのみで、最悪、声優が全く来ないことも考えられたからである。しかし、結局は駄目もとで突撃したのであった。

海浜幕張駅に着いたのは前回と同じ7時半。開場は9時であるが、入場にかかる時間を考慮すると、この時間から並ばざるをえなくなってしまう。今回もミルモはステージイベントの1番手で9時半開始なのである。ところが入場待機列は前回より延びていた。1月は寒かったが、今は朝から暑いのも要因だろう。ところで、幕張メッセではもう一つ大規模なイベントが行われていたようで、入場待機列もかなり延びていたのだが、文化祭とだけ書かれていて、何のイベントなのかさっぱりわからなかった。ただし、並んでいた人達からはただならぬオーラを感じていたけど。この疑問は帰宅後に解決。モーニング娘。でしたか。はぁ・・・。こいつら次世代ワールドホビーフェアのステージイベントの一つ、おはスタ公開録画にも顔を出していたな。

さて、待つこと1時間強で無事に入場することができ、すぐにステージイベント本番が始まってしまった。誰でも自由に好きな席に座ることができた前回と違って、今回は客席前方部は親子連れ限定のファミリー席になってしまった。前回は前の方の席をアニオタが占拠したあげく、南里侑香がOPを歌い始める際に一斉にジャンピングし始めて大顰蹙を買っていたからであろうか。今回の処置は賢明である。開始冒頭、スーツ姿にサングラスの平井さんが諸注意を読み上げるって、この声は声を当てている伊藤健太郎本人?そして、ミルモとリルムがステージに登場したが、小桜エツ子と麻績村まゆ子は登場せず。まさか録音?声優はイトケンだけ?それはそれでマニアックだが。sanaの生ライブから始まり、パーキッツがOPを歌おうとしたところでワルモ団が乱入。そこに現れるのは超能力少年サトルやPマン(突撃!ヒューマンのパロディキャラ)、そして3年P組アフロ先生(金八先生とスクールウォーズのパロディキャラ)!やっつけるたびにスポンサーのショウワノート、トミー、コナミの発売予定の商品のCMが行われた。

そんなかんなで所々にマニアックな小ネタをしこみながらも完全にアニオタおいてきぼりで進行していった。今回はアニヲタに対して肩すかしを食らわされたと思いかけた最後の最後で出演者の紹介になり、なんと、コザエツとおみまゆがやっと登場。完全に裏方に徹していたわけだ。もう少し長く見たかったぞ。とはいえ、お子様の夢を壊さないためには出ずっぱりなのもね・・・。平井さんの格好をしていたのはやっぱりイトケンで、さらにサトルとアフロ先生がワルモ団でシローを演じている小河正史だった。

まあ、多少物足りなさは感じたものの、初めて麻績村まゆ子を見ることができたのは収穫なのであろうか。篠塚ひろむ先生はいらっしゃらなかったが、パーキッツのOPを購入すると、直筆サイン色紙が先着でもらえたので、思わずゲットしてしまった。


IMGP0352
ドラえもん関連の展示は今回は少なめ。前回も展示してあったドラえもんカーは今回も展示。奥はぼくドラえもん既刊分を自由に読めるコーナー。



IMGP0362
小学館のコミックス物販コーナーでドラえもん関係は壁際の隅っこに追いやられていた。



IMGP0356
香取慎吾主演・映画版忍者ハットリくんの前売り券が売られていた。



IMGP0346
子供に大人気?の鉄拳



IMGP0360
ちゃおで漫画版デ・ジ・キャラットにょを連載していた水瀬いつる。まだ10代にしか見えないのだが。


« アクセスランキング | トップページ | 下妻物語 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/813229

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回次世代ワールドホビーフェアレポ:

» 行けなかったけど、次世代ワールドホビーフェア [風のうた]
おみまゆ君臨したそうで。 時間があったら行こうかとも考えてたんだけど。ただ、ここは客層的に行きづらいんだよなぁ。(^_^; 81の公式サイトでも髪を切って、かな... [続きを読む]

« アクセスランキング | トップページ | 下妻物語 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter