フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ケロロ軍曹とドラえもん | トップページ | 第20回次世代ワールドホビーフェアレポ »

アクセスランキング

さて、当ブログでもアクセス解析によるランキングを挙げておく、

第1位 ヤンマーニ
第2位 ぼくドラえもん

となっている。3位以下は日によってかなり異なるので挙げなかった。なお、上記二つについても、曖昧な語句や関連語も併せてある。一番見られている記事はMADLAXだったか。とりあえずDVD第1巻の初回限定版は買おうと思っているけど、それ以降は微妙。第2位のぼくドラえもん、積極的にトラックバックを送信しまくった効果か。ヤンマーニ以前は圧倒的に第1位を占めていたが、最近は、毎月5日と20日前後にアクセス数が増えるのが特徴である。つまりぼくドラの発売日の前後という事であって実にわかりやすい。特集記事一覧を掲載した記事なんて、某巨大掲示板や某大手藤子掲示板にコピペされてしまった。元々本屋に置いてあったチラシに書いてあった内容を書いただけなので他所へのコピペを禁止するつもりは全くないけど、貼る際に出所元も記さず自分の手柄のように書いていたので、なんか気分が悪い。おまけに、いつのまにかはてなダイアリーのキーワードからもリンクされているし・・・。そうそう、最近は記事にしていないけど、一応、毎回律儀に買っていますよ。最新号のジャイアン特集はネットで限定ライブが見られたりできてよかったと思う。第12号はのび太の誕生日にあわせて、のび太特集号のようであるが、この号こそ、幻の名作45年後・・・の再録を期待したい。

話は戻って、ここ1週間の1日辺りのアクセス数は、400~700台とかなりバラツキがある。というのも、定期的にアクセスしてくださる方はあまりおらず、検索エンジン経由で訪れる場合が圧倒的に多いからだ。もっとも、毎日定期的に更新しているわけでもなく、更新間隔がまちまちサイトなのだから当然なのだが。これからも、定期的に更新される状況にはならないと思うが、定期的にアクセスしてくださる皆様には感謝申し上げます。

なぜ、このネタを取り上げたかというと、10日木曜日の夜にカトゆー家断絶さんから、Sugarがカレイドスターを黒歴史扱いしている記事に対してリンクが貼られた。カトゆー家断絶さんからのアクセス数は木曜日だけで700超え、金曜日もあわせると1200にも上った。恐るべしテキストサイト。土曜日以降はガクッと落ちた。

ちなみに、1日辺りのこれまでの最高記録は、ぼくドラえもんが発売された直後の2800である。この時はアクセス解析を設置していなかったため、どこから貼られたのか予想もつかない。

« ケロロ軍曹とドラえもん | トップページ | 第20回次世代ワールドホビーフェアレポ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/762366

この記事へのトラックバック一覧です: アクセスランキング:

« ケロロ軍曹とドラえもん | トップページ | 第20回次世代ワールドホビーフェアレポ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter