フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 大人だけのドラえもんオールナイト2004詳細 | トップページ | プリキュア!プリキュア!プリキュア! »

次世代ワールドホビーフェア(2)

行った日から既に10日経過してしまったので、さっさと続きを始める事にしよう。

ステージイベントのあと、会場のブースを一通り遠巻きに見てみたけど、ちゃおブースも書籍売り場もミルモコーナーは大勢人がいたので、本当に人気があると感じた。小学館ブースではサイン会をやっていて、篠塚ひろむ先生もサイン会をやっていたのだけど、あらかじめ女の子限定となっていたので直接サインをもらえるわけもなくそばで見ていた。


IMGP0153
篠塚ひろむ先生

隣の少年サンデーステージでは名探偵コナンの青山剛昌先生もサイン会をやっていたけど,事前応募で当選した人のみという人気ぶりであった。本当にコナンって人気あるんだな。


IMGP0178
青山剛昌先生

少年サンデーのステージイベントで、櫻井孝弘と高山みなみを生で見られたのはラッキーであった。ていうかガッシュベル見てないから櫻井孝弘だとわかったのは帰宅してからだったのはここだけの話である。


IMGP0192
江戸川コナン役・高山みなみとコナン君

また、あさりちゃんの作者、室山まゆみ先生もサイン会をやっていて間近で見る事ができた。原作はまだ続いてます。3月に74巻が出るそうです。アニメ、見てました。アニメ放映は1982年、22年前かよ。あさりの声はパーマンの印象が強い三輪勝恵で、主題歌が前川陽子だった。OPの歌詞が結構過激である。数年前ANIMAX再放送で久しぶりに見たときは懐かしかったよ。あさりちゃんのアニメは1年で終了し、後番組がパーマン放映開始で帯番組から移ってきた忍者ハットリくんだったんだよな。


IMGP0185
左・室山真弓(姉) 右・室山真理子(妹) 二人で一人の室山まゆみ先生

サイン会に並んでいた一番バッターは自分と同じくらいの年齢の男だった。さすが長寿漫画である。司会のお姉さんも「私もファンでした」と言っていたし。同じ二人で一人のペンネームでも、藤子不二雄と違って、こちらは姉妹でのペンネームなので別れる事はまずあり得ない。

公式もあるけど、登場人物紹介を見るとなんか知らない人たちがやたら多いな。長期連載漫画の宿命なのか、ドラえもん、こち亀と同じく、あさりちゃんも近年は毒が薄まっているようで。アニメOPの歌詞に代表されるように、この漫画で覚えた悪い言葉は多い・・・。

ところで、デジカメってズーム撮影するとブレが目立つな。デジカメについている小さいモニタだとぶれてるかどうか確認できなくて自宅へ帰ってパソコン上で見たら半分以上の写真がぶれていてショックだった。

次回は会場内で見たドラえもんについて色々と書きます。

« 大人だけのドラえもんオールナイト2004詳細 | トップページ | プリキュア!プリキュア!プリキュア! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

室山真弓が、こんなに年をとってるとは思わなかった

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/169436

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代ワールドホビーフェア(2):

« 大人だけのドラえもんオールナイト2004詳細 | トップページ | プリキュア!プリキュア!プリキュア! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter