フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今週の「ミルモでポン」 | トップページ | 大人だけのドラえもんオールナイト2004詳細 »

カレイドスターとSugarと佐藤順一

日本デビューのSugarは日韓の架け橋
2月4日に日本デビューする韓国の人気女性グループ、Sugar(シュガー)が29日、東京・恵比寿のザ・ガーデンルームでお披露目ライブを行った。(SANSPO.COMより)
記事中でもホリプロの公式データを見ても今回がデビューということになっているが、カレイドスターの初代OP「TAKE IT SHAKE IT」と初代ED「real identity」は無視ですか。この2曲が収録されているCDは既に廃盤扱いデビューアルバムの曲目リストにもない。まるでPriereがデ・ジ・キャラットにょの初代OP・EDをインディーズ扱いしている(公式サイトのインフォメーションに『 東芝EMI 』よりメジャーリリース決定!!とある)みたいだ。BoAに本当に続くのかどうか見物ですな。

サンスポのSugar関連記事のバックナンバーを見ると、2回デビューしていることがわかる。2003.3.19付の記事では苗木野そらの特大ポップと一緒に写っている貴重な写真が見られる。

カレイドスターはホリプロが制作協力したから、OPに起用したのだと思うが、昨年秋の改変で放映時間帯が土曜朝に変わるまでは平日の夕方にひっそりと放映されていて、視聴率も1%未満切ることもしばしばという状況だったらしい。SugarのOPは第13話までで、第14話以降は米倉千尋、放映時間帯変更後の第27話からはr.o.r/s(奥井雅美&米倉千尋)に変わったし。

自分の場合も放映時間帯変更後にちらちらと見て、今年に入って今更ながらハマってしまったという次第で。最初から見返しているのだが、やっぱ佐藤順一作品にハズレはないわ。

佐藤順一が関わった作品って一般的には美少女戦士セーラームーン(アニメ版)やおジャ魔女どれみが代表作なんだろうけど、両者ともあまり見ていない。彼自身が監督した魔法使いTai!新白雪姫伝説プリーティアプリンセスチュチュは結構好きな作品ではあるのだが。かといって、「佐藤順一が監督するから今度始まるこの作品は見よう」というほどのファンでもない。微妙な位置である。ケロロ軍曹も見るのかどうか・・・。

今日の放送、ポリスが30歳の誕生日を迎えたという驚愕の事実、共におばさんキャラ(といっても十分若いけどね)として出ている三石琴乃(月野うさぎ)と久川綾(水野亜美)の車の中でのやりとりと今回もお腹いっぱいでした。

« 今週の「ミルモでポン」 | トップページ | 大人だけのドラえもんオールナイト2004詳細 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

  はじめまして、赤子です。単刀直入に感動いたしました。カレイドスター涙涙で見ていたり、笑ってみていたり、とても楽しく見ていたのに最終回が訪れた時は、残念に思えました。オレンジ色の髪の子が妖精?!が見えた時はもしや!!!!続く!!と思ったけど掲示板には載っていない!!!待っています。もう一度感動を。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/154044

この記事へのトラックバック一覧です: カレイドスターとSugarと佐藤順一:

» やっぱり早くDVD発売して [妄想竜騎士のハイジャンプ]
昨日はFF11長時間メンテナンス。キーワード「FF11」でココログル検索してみると案の定「メンテ」や「繋がらない」といった文字が並びます。まぁつながらないとゲー... [続きを読む]

» 水野亜美+スタジオZ5「美少女戦士セーラームーンR」 [牧歌組合~耳コピとエロジャケ~]
図1 図2 図3 図4 図5 図6 図7 図8 図9 図10 ■関連商品 美少女戦士セーラームーンR VOL.7 「美少女戦士セーラームーンR」音楽集 「美少女戦士セーラームーンR」(1)~帰ってきたエイル... [続きを読む]

« 今週の「ミルモでポン」 | トップページ | 大人だけのドラえもんオールナイト2004詳細 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter