フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 大予言!ドラえもん全てを含む藤子F全集発売! | トップページ | 中国がアニメ『一騎当千』に対し抗議 »

日本全国ふるポテサミット

暴君ハバネロに引き続き、話題(?)の食べ物に挑戦するコーナー。今回取り上げるのは、吉野家のカレー丼・・・ではなく、ロッテリアのふるポテ。

ロッテリアといえば狂牛病(BSE)の影響により北海道のじゃがバタバーガーの発売を前倒しした事がニュースになったが、日本全国ふるポテサミットというのもやっている。早い話が、ふるポテのフレーバーのバリエーションを増やしたキャンペーンなのだが、ふるポテラリーと称して、ふるポテを3つ食べるともう一袋プレゼントされるというものだ。全部で8種類あるので、6袋購入で全ての味が吟味できる。ただし、お店によっては、プレゼントされるふるポテのフレーバーがあらかじめ指定されているので気をつけよう。

さて、このようなロッテリアの戦略にまんまとはめられ、ついに全ての味を食べたのであった。以下にフレーバーの種類と共に感想も記す事にする。

札幌:ウニとホタテの海鮮風味
ウニの味はあまり、というかほとんどしない。ホタテの味が強い。まあまあ美味しかった。

仙台:牛タン塩焼き風味
牛タンと称してはいるが、レモン風味が強い。レモンを垂らした牛肉の味である。牛タンの在庫もやばいそうなのだが、影響はないのだろうか。

東京:フォアグラ風味
他のフレーバーは名前から味の想像がある程度つくのだが、フォアグラを食べた事がないのでどんな味なのか想像が出来なかった。結局、単なる肉の味だったけど。強いて言うならレバーに近い。一度食べれば十分。

名古屋:味噌カツ風味
まんま味噌カツである。独特の甘さがある味噌味がそのまんま再現されていた。

大阪:ブタ玉お好み焼き風味
うまい棒のたこ焼き味に近いかな。ソース味が強い。

高松:讃岐うどん風味
食べる前はどんな味なのかあまり想像がつかなかったのだが、食べてみて納得。カツオ風味だった。なかなか美味しかった。

福岡:辛子明太子風味
うまい棒のめんたい味に近い。だいたい想像通りの味。

那覇:ゴーヤちゃんぷるー風味
フォアグラと同じく、どんな味なのか想像がつかなかった。苦そうなイメージはあったけど。思ったより苦みは感じなかったけど、やっぱり苦い。

個人的に順位をつけるなら、

名古屋>>高松>>仙台>>札幌>>大阪>>福岡>>東京>>那覇

といった所である。高松が美味しかったのが意外であった。逆に、期待はずれだったのは、東京である。

« 大予言!ドラえもん全てを含む藤子F全集発売! | トップページ | 中国がアニメ『一騎当千』に対し抗議 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/108893

この記事へのトラックバック一覧です: 日本全国ふるポテサミット:

» 高松の味 [mine log]
以前書き殴っていた日本全国ふるポテさみっとにトラックバック付いてたのに今まで気が付かなかった。 すみませぬ。 そちらを読むと、そうかやっぱり高松は鰹風味か。と納... [続きを読む]

» 「ふるポテ」はこれを食え!  [酔っぱらいの戯れ言]
不気味な味ばかりが並んでいた「日本全国ふるポテサミット」だが、果敢にも全種類を制覇した勇気ある人がトラックバックをくれた。 「MISTTIMES.com Blo... [続きを読む]

» ふるポテラリー [kyu3のチャンネル]
今日、名古屋の久屋大通り駅にあるロッテリアに入った。席について食べ始めて、何気に「ふるポテ 値下げ」広告を見て、・・・・。ふるポテの、付ける味の表示に「やけく... [続きを読む]

« 大予言!ドラえもん全てを含む藤子F全集発売! | トップページ | 中国がアニメ『一騎当千』に対し抗議 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter