フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« マウスとキーボードを逆刺しするの巻 | トップページ | カツノリ、巨人へトレード »

「ぼくドラえもん」詳細

小学館曰く、2004年は、ドラざんまい。だそうで、その一環として、ぼくドラえもんという雑誌が創刊される事になったのは周知の通りである。
その本に関する詳細な情報が書かれたチラシが行きつけの書店にあったので、さっそくもらってきた。各号の予定も書かれてあったのでここに記しておく。

1号:TV&映画ドラえもん誕生秘話
2号:のび太の家と土管の空き地
3号:ドラえもんのうた♪大全集
4号:なつかしドラおもちゃ大行進
5号:ひみつ道具は実現するか?
6号:てんとう虫コミックス徹底探検
7号:ドラえもんなんでもランキング
8号:ジャイアン誕生日リサイタル!
9号:世界に広がるドラえもん
10号:THEドラえもん展スペシャル
11号:『コロコロコミック』伝説
12号:のび太流スローライフのススメ
13号:9月3日記念・ドラえもんの生い立ち大事典
14号:感動シリーズ&併映作品大研究
15号:陸・海・空・夢プロジェクト大集合
16号:しずかちゃんの魅力大研究
17号:ドラえもんの本オールガイド
18号:もうひとつの第1話&幻の最終回
19号:藤子・F・不二雄キャラ大集合
20号:ドラミ&ミニドラ特集
21号:SF&サイエンス大会
22号:ワキ役全員集合!
23号:華麗なるスネ夫ワールド
24号:わたしのドラえ論
25号:ドラえもん未来学

第1号付録のDVDにはパイロットフィルムだけでなく映画25作の予告編を一挙大公開とある。予告編だけで約1時間はあるので、DVDも大ボリュームになりそうである。18号には期待が持てそうか。19号には「ジャングル黒べえ」も入れてくれるのか?藤子不二雄FCネオユートピアが数年前に出した129.3に匹敵する内容、もしくはそれ以上のものを期待できるか?未収録作品の再録に「45年後…」は含まれるのか?期待と不安の中、2月20日が待ち遠しい。

(2005.2.5.追記)
「45年後・・・」は25号に収録される事が決定した。

創刊号の定価は500円、2号以降は650円で毎月5日、20日に発売。藤子不二雄Aランドに毎月1640円、さらに、ドラ映画のフィルムコミックが来月以降1冊にまとめられて続々と再発売されるので、当分は藤子ファンにとっては月々の出費が大変な日々が続きそうだ。


(2004.12.27追記)
現在、21号まで発行されているが、当初の予定とは大幅に内容が変わっているので、書いておく。

1号:「のび太の恐竜」誕生秘話
2号:発見!のび太の家と土管の空き地
3号:ドラえもんの歌大全集♪
4号:懐かしドラおもちゃ大行進!
5号:今そこにある「ひみつ道具」
6号:やっぱり、まんがドラが好き。
7号:輝け!ドラデミー大賞
8号:WE LOVE 剛田武!!
9号:DORAEMON in the WORLD
10号:THEドラえもん展
11号:夢プロジェクトのすべて
12号:のび太式ぐうたら生活
13号:9月3日はドラえもんの日。
14号:探検!大長編ワールド
15号:魅力満開♥しずかちゃん
16号:のび太の二十世紀生活。
17号:優雅にして華麗なるスネ夫ワールド。
18号:ひみつ道具がほしい!
19号:藤子・F・不二雄からのメッセージ
20号:コロコロ VS 学年誌
21号:ドラえもんがやってきた!
22号:遊ぼう!笑おう!ドラえもんごっこ大作戦
23号:ドラえもん♥脇役全員集合
24号:ドラえもんグッズで暮らそう!
25号:夢いっぱい!ドラえもん未来学

« マウスとキーボードを逆刺しするの巻 | トップページ | カツノリ、巨人へトレード »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

藤子・ドラえもん関連」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^^)
“ドラ湯飲み”も魅力的ですけど、DVDもいいですよね♪
誌上限定で耳付き黄色ドラのソフビも販売予定らしいです。
ちなみに一般発売はノーマルのドラえもんで~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マウスとキーボードを逆刺しするの巻 | トップページ | カツノリ、巨人へトレード »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter