フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« スカイテンプル | トップページ | ヤシチかりんとうをついに発見 »

NOVAうさぎとノーマッド

何となく並べてみた。ピンクの体、くちばし、お腹の謎のマーク、そしてかわいくない性格がそっくり。でも、ノーマッドが世に出たのは2001年の4月なので、NOVAうさぎの方が後発である。

IMGP0062

ところで、NOVAうさぎの最新CMで思いっきりクリスマスの英語表記を"X'mas"って書いてるけど、あれは間違いで"Xmas"が正しい表記である。(大修館書店ジーニアス英和辞典参照)
これがNOVAでなかったら和製英語の笑い話で済むかも知れないが、英会話教室でこういう表記をやらかすのはまずいと思う。

« スカイテンプル | トップページ | ヤシチかりんとうをついに発見 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございました!
確かに似てますね.ただ,誰に対しても同じ態度と思われるうさぎと,ヴァニラさんにだけは絶対服従なノーマッドではスペックはかなり違うかも・・・

トラックバックありがとうございます。
会社にNOVAウサギ好きの社員がいて、彼が色々と買い込んでくるのですけど、本人も「何処が良いのか判んないけど、なんか良い」と言ってます(笑)

ナンセンスで落書きのようなデザインセンス大好きです。
いつも学校の机に落書きしてます。
屈折した性格もGOOD!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/37093

この記事へのトラックバック一覧です: NOVAうさぎとノーマッド:

« スカイテンプル | トップページ | ヤシチかりんとうをついに発見 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter