フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ドラえもんの名は残り藤子・F・不二雄の名は消えて行く | トップページ | MISTTIMES.com 今後の展望 »

究極の寝坊対策

私は朝が弱い。寝過ごさないように、いつもは目覚ましを2つセットして二重の安全策を取っている。

先日、目覚ましを2つセットしたにもかかわらず、セットした時刻より3時間も寝過ごして講義を休む羽目になってしまった。ご丁寧に2つの目覚ましの大元のスイッチを無意識のうちに切っていたのだ。

一番ショックだったのは、目覚ましを切っていた記憶が全くない事である。そこまで老化が進んでいるのか。

対策として、安全策が二重程度では信用できないという結論に達し、目覚ましをさらに増やす事にしたのである。そして買ってきましたよ、新しい目覚ましを5個も。

・・・。既存の2個とあわせて7個、携帯電話のアラームも追加すると8個。八重の安全装備ですよ。これら7個の目覚ましを、一度ベッドから抜け出して歩かない限り止める事ができない場所など、部屋の隅から隅まで分散させて設置する事によって、二度と寝過ごさない事を誓ったのであった。

« ドラえもんの名は残り藤子・F・不二雄の名は消えて行く | トップページ | MISTTIMES.com 今後の展望 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/11292910

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の寝坊対策:

« ドラえもんの名は残り藤子・F・不二雄の名は消えて行く | トップページ | MISTTIMES.com 今後の展望 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter