フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ありがとう、星野仙一。ありがとう、阪神タイガース。 | トップページ | ちょっとトリビア »

新型プリンタ&スキャナ購入

まとまったお金ができたので、思い切って使用歴6年弱のプリンタ(EPSON PM-750C)と使用歴4年のスキャナ(EPSON GT-7600U)を立て続けに買い換えた。プリンタの場合、縁なし印刷とかデジカメ対応とかCD-R印刷に惹かれてというのもある。セコいエプソンはPM-750CのWinXP対応プリンタドライバを用意してくれなくて、インクの残量が確認できなくなったりして不便だったし。スキャナの場合、手持ちのフィルムを透過原稿ユニットで直接スキャンしたかったのと、Photoshop Elements がほしいというのも理由である。それに、これもセコいエプソンは1999年以前の機種はWinXP用のTWAINドライバを用意してくれなかったので、Win2K用ので動かしていたりする。

最初からEPSON以外は眼中になかったので(いや、やっぱしつよインクでしょう)、スキャナはGT-9400U、プリンタはPM-G800を買った。スキャナはかなりオーバースペックだが、透過原稿ユニットと Photoshop Elements がついてくる適当な機種がなかったというのもある。プリンタは、やっぱりCD-R印刷がいい。これだけでも買い換えた価値があった。縁なし印刷ができるのもいい。1997年発売のPM-750Cですら、写真画質にはなっていたが、この機種は6年間の進化を感じさせるほど印刷がすばらしい。CD-R印刷はしばらくハマりそうである。

« ありがとう、星野仙一。ありがとう、阪神タイガース。 | トップページ | ちょっとトリビア »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/11292889

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリンタ&スキャナ購入:

« ありがとう、星野仙一。ありがとう、阪神タイガース。 | トップページ | ちょっとトリビア »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter