フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 大山ドラは末期症状 | トップページ | ありがとう、星野仙一。ありがとう、阪神タイガース。 »

ちっちゃな雪使いシュガー特別編やっと視聴完了

8月にBS-iで放送された同タイトルがDVDで発売され、あらかじめネット通販で予約していたので発売日に届いた。

で、見終わったわけだが、やっぱりシュガーはいいね。特別編は最終回の続きであって、続きではない。16歳のサガがまだシュガーが見えていた頃を回想する話だから。もちろん、今のサガには季節使いは見えなくなっているわけだが、ラストにテレビシリーズでは説明不足だった描写があったから良かった。EDが浅野真澄の曲だったが、テレビシリーズと同じく山本麻里安の「Snoe Flower」の方が良かったかな。

それにしても、TBSは特別編をなぜ地上波で放送しなかったのだろう。午前10時半からの1時間枠も今年の夏はアニメをやらなかった。最後の希望として、今年の冬休みに特別編も含めて是非地上波で放送してもらいたい。アニオタだけでこの作品を終わらせるのはあまりにも惜しい・・・。

2003秋の秋の新番組で視聴継続は結局、

・ヤミと帽子と本の旅人
・君が望む永遠
・魁!!クロマティ高校

の三本となりました。

・ヤミと帽子と本の旅人
4話で見て、はっきりいってまだ内容が掴めないのだが、絵はきれいだしキャストは豪華だしとりあえず最後までつきあう事にした。avexなのが痛いが。

・君が望む永遠
かつて手塚治虫の火の鳥を読んだ後、非常に鬱な気分になったが、本作は番組終了後、非常に鬱な気分になります。過去に人身起こしている我が身にはさらに応える。最後までついていけるか。車に乗るときは絶対安全運転で。

・魁!!クロマティ高校
先々週の鼻歌の回で初めてこの作品を見たのだが、メカ沢の若本規夫最高。でも先週はメカ沢は出てこなかった。日経キャラクターズによると、メカ沢の声優は3人用意されていて、メカ沢が壊れるたびにリセットされて別な声優に変わるそうだ。

« 大山ドラは末期症状 | トップページ | ありがとう、星野仙一。ありがとう、阪神タイガース。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/11292887

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃな雪使いシュガー特別編やっと視聴完了:

« 大山ドラは末期症状 | トップページ | ありがとう、星野仙一。ありがとう、阪神タイガース。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter