フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ドラえもんファンやめたい(泣) | トップページ | googleで"延期"と検索したら出てくるあのソフト »

新装開店「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん」

今日は初見の方々に向けての総集編だったら、感想という感想はないんだけど、ただ、総集編という割にはわかりにくい構成だったなあ。今まで放送された1年半分78回を一話にまとめるというところに無理があったんだろうが、それにしても、もっとうまい編集の仕方があったはずだ。あれでは初めて見た人に対しては本作の面白さがあまりわからなかったと思う。今回のは時間帯移動だけで、提供CMまで朝とほとんど同じなのにはよかったと思う。

新OPは Kaede-chan こと中原麻衣が歌う訳ではなかったし、純粋なキャラソンでもなかったが、まあまあよかったと思う。2ndOPのベッキーに比べればはるかによい。個人的な感想だが、不安だった新EDも意外と良かったと感じたのには大誤算。ただ、歌相手が多すぎて歌詞も早口でわけわからなかったが。発売元もトライエムのままでCCCDは回避された。なんかあのED見てると「花の子ルンルン」ED「女の子って」を連想した奇特な人間は私だけでしょうか・・・。

もっとも個人的なベストEDは1stEDの「ミルモのワルツ」であることに代わりはない。

さて、来週からは本当の再スタートだ。原作からどんどん逸脱しているが、それでもいつの日かアニメには未登場の森下さんと住田君は出してほしいと強く願っています。

ミルモといえば「奥さんカビですよ」「すみませ~ん」とか「ぶっちゃけ、どーよ」みたいに内容だけでは意味不明なサブタイトルが多かったり、美味しんぼやテニプリ、巨人の星のパロディ、しまいにはNOVAうさぎまで登場と、暴走すれすれの演出が多かったのであるが。ゴールデン進出で投げやりなタイトルの付け方も変わってくるのであろうか。

« ドラえもんファンやめたい(泣) | トップページ | googleで"延期"と検索したら出てくるあのソフト »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/11292879

この記事へのトラックバック一覧です: 新装開店「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん」:

« ドラえもんファンやめたい(泣) | トップページ | googleで"延期"と検索したら出てくるあのソフト »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter