フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« "ドラえもん"であって"ドラえもん"でない | トップページ | 東京キャラクタショー2003レポ »

公録は初参加

A href="http://www.broccoli.co.jp/danyo/" target="_blink">G.A.だにょZの公開録音に当たってしまった。

というわけで東京キャラクターショー2003に行くことに決定。近所のローソンで前売りチケットを買ってきた。


最近は究極のCD-RWドライブを出して少しは威厳を示したものの、記録型DVDドライブの分野では事実上のNECからのOEM品を出すなど、いまいちパッとしなかったプレクスター。しかし、本日、やっぱりプレクは凄かったと言わんばかりの新製品を発表した。DVD+Rのみだが世界初の8倍速書き込み。しかもDVD-R書き込みにも対応。NECからのOEMではなく自社開発。でも、一番魅力的なのはCD-Rも40倍速書き込みが可能なこと。やっぱりこのメーカーの技術力は凄かった。ただ、発売が9月とのこと。予想実売価格も34,000円前後。残念ながらこの機種の購入は諦めざるを得ない。今月組む予定の新PCはパイオニアのDVD±RドライブDVR-A06JとプレクのCD-RWドライブ PREMIUM で行く予定。


長崎幼児殺人事件。もはや、そんなに驚くべき事件じゃないね。そのうち、10歳未満のガキが起こすんじゃないの。逆に、今回の事件の犯人が大人だったら衝撃は受けないのか。こういう世の中になってしまった原因を特定するのははっきり言って無理である。これからもこういう事件は起こると思う。したがって、こういう事件が起きないような世の中にしていこうという方針は無駄な努力に等しい。じゃあ、どうするか。起きてしまった事件は仕方がない。起こした者に対して気違いだろうが幼児だろうが子供だろうが関係なく平等に裁くようにすることだ。被害者の立場にしてみれば、加害者がどんな人物なんて関係ない。殺されたと言う事実は変わらないから。何が少年の将来だ。少しでも被害者が浮かばれる世の中になってほしい。

« "ドラえもん"であって"ドラえもん"でない | トップページ | 東京キャラクタショー2003レポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/11292854

この記事へのトラックバック一覧です: 公録は初参加:

« "ドラえもん"であって"ドラえもん"でない | トップページ | 東京キャラクタショー2003レポ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter