フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2003年6月 | トップページ | 2003年8月 »

2003年7月

東京キャラクタショー2003レポ

行ってきました、G.A.だにょZ公開録音。自分にとってこの手のイベントは初参加である。当日の会場の様子を見るに、ハガキ枠500名当日枠500名と推測したとすると、〆切前日に1枚だけ出してNo.14をゲットし、前から3列目で見ることができたのは奇跡に近い。しかも本番直前にサークルの後輩に発見されたし。(汗;

彼は友人の名前を使って何枚も応募したにもかかわらず外れたそうで、徹夜で並んでブロッコリーブースで3000円買って当日券をゲットしたそうな。

実際の放送に関しては7/25深夜26:30から聴いてもらうとして、番組本編以外の様子や感想などを。ゆかりんはケーキばかし食ってた。しかも、隣の新谷良子のケーキまで食べてた。服装は例によってロリータ服。実際に生で見ると改めてすげーや。

公開録音開始前の30分間は、最初に先月秋葉原での握手会を目撃した井口裕香と後藤沙緒里が登場し、二人のユニット名を発表。その後、ブロッコリーの木谷社長も登場し、新タイトルの発表を行った。新タイトルに関してはそのうちブロッコリーのサイトに掲載されるからここではあえて触れない。その後、PKOが登場し、新タイトルのイメージソングを熱唱。サエキトモは想像通りの方でした・・・。

終了後、今度はTBSのごくらくもえもえステーションの公開録音を外から観戦。最初はみずほ先生とはちみつツインズで、喜久子さんと中原麻衣、清水愛がそれぞれのコスプレで登場。ゲストとして、田村ゆかりんと新谷良子もコスプレで登場・・・。これ以上はノーコメント。

続いては ぽぽラジ公開録音・・・の前に、UNDER17とFuntaが一曲ずつ生ライブ。生モモイ、生アンセブをこの目でしっかりと見てきた。そして、ぽぽラジ公開録音。桃井はるこ、浅野真澄、大原さやかが登場。最後はぽぽラジの歌を熱唱して終了。熱い一日でした。

公録は初参加

A href="http://www.broccoli.co.jp/danyo/" target="_blink">G.A.だにょZの公開録音に当たってしまった。

というわけで東京キャラクターショー2003に行くことに決定。近所のローソンで前売りチケットを買ってきた。


最近は究極のCD-RWドライブを出して少しは威厳を示したものの、記録型DVDドライブの分野では事実上のNECからのOEM品を出すなど、いまいちパッとしなかったプレクスター。しかし、本日、やっぱりプレクは凄かったと言わんばかりの新製品を発表した。DVD+Rのみだが世界初の8倍速書き込み。しかもDVD-R書き込みにも対応。NECからのOEMではなく自社開発。でも、一番魅力的なのはCD-Rも40倍速書き込みが可能なこと。やっぱりこのメーカーの技術力は凄かった。ただ、発売が9月とのこと。予想実売価格も34,000円前後。残念ながらこの機種の購入は諦めざるを得ない。今月組む予定の新PCはパイオニアのDVD±RドライブDVR-A06JとプレクのCD-RWドライブ PREMIUM で行く予定。


長崎幼児殺人事件。もはや、そんなに驚くべき事件じゃないね。そのうち、10歳未満のガキが起こすんじゃないの。逆に、今回の事件の犯人が大人だったら衝撃は受けないのか。こういう世の中になってしまった原因を特定するのははっきり言って無理である。これからもこういう事件は起こると思う。したがって、こういう事件が起きないような世の中にしていこうという方針は無駄な努力に等しい。じゃあ、どうするか。起きてしまった事件は仕方がない。起こした者に対して気違いだろうが幼児だろうが子供だろうが関係なく平等に裁くようにすることだ。被害者の立場にしてみれば、加害者がどんな人物なんて関係ない。殺されたと言う事実は変わらないから。何が少年の将来だ。少しでも被害者が浮かばれる世の中になってほしい。

"ドラえもん"であって"ドラえもん"でない

もはやこういう事がある度にいちいち文句を書く情熱も失せた・・・。

もういいよ。所詮、一人の人間がWebの片隅で書いたところで世の中は簡単に動くわけなどないんだから。
でも、今、送り手側がその場しのぎでやっている事が続くと、数十年後どういう事になるかはこれまで散々書いてきた通りになるんだろうな。

近年のドラHPの低レベル化も、その影響の一つであることは否定できないと思う。こんな時こそ、ファンは団結しなければならないはずなのに、何をやってるんだか。

特に最近何かと話題の荒らしなんて学習能力0の"自称"ドラファン。おそらく親は自分の息子がやってる事なんて全く把握していないだろう。もしも本人に直接会う機会があって殴ることが許されるのならば、彼を殴るよ。馬鹿は死ななければ治らない。とは、まさに彼のためにあるような言葉じゃないの。今回はここまで書くよ。

安値世界一への"挑戦"

本日の厳選モノ-茜17歳-特集:ビックカメラの「他店が当店より安い場合はお知らせください」は本当かを検証するという記事があったが、自分もビデオデッキを購入する際に、近所の某大家電量販店で同じようなことをやったことがある。やり方は、同じように価格.comの最安値が掲載されているページを印刷して店員に見せるというもの。その時は、店員から

「チラシに掲載されている他店というのは近隣のお店のみです。ネット直販まで対象にしたらきりがありません。」

とか言うようなことを言われ、あっさり値引き交渉は決裂した。結局、ネット直販で買う事にしたので、4000円ほど安く買えた。

先週のポップジャムが福岡発で放送され、プリエールが出演し、天下のNHKで でじこ のOPを歌うという快挙(?)をやったが、ネット上ではこのことを取り上げているサイトは見なかったな・・・。


t.A.T.u の非常識な行動にはさすがに頭に来たが、冷静に視点をk変えてみると、内容よりもその場だけの視聴率を重視するテレビ局とちっとも変わらないように思えた。

そう言われると虎柄だった

数日前に発表済みの話題だが、こんなキャンペーンも始まったわけで、

当HPはこれからも阪神タイガースプチ・キャラットも演じているミント・ブラマンシュ役の沢城みゆき嬢を応援します。

目指せ、リーグ制覇&日本一!目指せ、第一志望大学合格!

7月はぷちこと阪神を力の限り応援しよう!!

そんな事言わずに、半永久的に続けて下さい、木谷社長!!

« 2003年6月 | トップページ | 2003年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter