フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- 第3回 | トップページ | 週刊少年ジャンプの ROOKIES 長期休載決定 »

ANIMAXにて「キン肉マン」放映開始!

十数年ぶりに第1話を見たわけだが、もう面白いのなんの、当時の吉野家の状況はよくわからないのだが、つぶれかけていたからあそこまでできたのか。話の中で国会議事堂のそばで超人が暴れていて、そこにキン肉マンがおならで飛んで駆けつけるシーンがある。そこで国会議員(総理大臣?)が言ったセリフが、

「あれは、鉄腕アトムか?ウルトラマンか?仮面ライダーか?」

だった。もう版権なんか完全無視。昔は本当におおらかだったんだなあ。この無印キン肉マン。地上波での再放送はおそらく2度とないでしょう。悪魔超人シリーズのミートくんバラバラネタとかブロッケン親子のナチスドイツネタとか、余計な規制がかかりまくってる地上波での放映なんて事実上無理っぽいし。

ところで、この2日前に魔法のスター マジカルエミの放送も始まったんだけど、エミのコスチュームって、GAA後期EDでエンジェル隊(特にヴァニラ)が来ていた衣装の元ネタになっていることは明らかにわかった。

※公式コメントはないのであくまで憶測。

ちなみにクリーミィーマミはリアルタイムで見ていた記憶はあるが、他のぴえろの魔女っ子(ペルシャ、エミ、ユーミ、ララ)は見た記憶は一切ないなあ。

« ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- 第3回 | トップページ | 週刊少年ジャンプの ROOKIES 長期休載決定 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/11292839

この記事へのトラックバック一覧です: ANIMAXにて「キン肉マン」放映開始!:

« ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- 第3回 | トップページ | 週刊少年ジャンプの ROOKIES 長期休載決定 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter