フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- | トップページ | ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- 第2回 »

どこまでもついていきます

今週のヤンマガのXXXHOLICを読んだ。今度はモコナとかクロウ・リードが出てきた。本作は先々週までノーチェックで、先週の週刊少年マガジンがきっかけとなり先週、初めて読んだわけだが、当然の事ながら第1話から先週までの展開を知らない。というわけで第1巻が出た暁にはツバサ共々買わなければならなくなってしまった。

恐るべしCLAMP。ある意味大天才かも大川七瀬。どこまでもついていきます。

とはいえ、今さら魔法騎士レイアースとか他のCLAMP作品は買う気ないけどね。

それにしても、XXXHOLICとツバサ。二つの漫画のうち片方しか読まない人の方が圧倒的に多いわけである。さらに、初めてCLAMP漫画に触れた人にとってはキャラの名前や性格がかぶっている事など関係ない事である。そのような読者でも置いてけぼりにされる事なく、普通に読めるように物語を展開させて行く事は困難だと思うよ、正直。

一番問題なのは、これから毎週ヤンマガもチェックしなければならなくなったということだ。

まあ、公式HPで事前に休載告知をしてくれるのはありがたいけど。

« ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- | トップページ | ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- 第2回 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/11292831

この記事へのトラックバック一覧です: どこまでもついていきます:

« ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- | トップページ | ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- 第2回 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter