フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »

2003年3月

ノーマッドぬいぐるみついに購入

一昨日は神保町に寄った後、秋葉原まで移動した。そしてついに、ノーマッド(の入っているぬいぐるみ)をついに購入してきたのだ。

2chGAスレ Vol.1 より。

> 477 名前: 踏んで振りまわし隊 投稿日: 2001/06/30(土) 03:27
>
> マジでブロッコリーはノーマッドたんの等身大ぬいぐるみ作って売れよ。

このカキコが等身大ぬいぐるみ発売希望第一声だと思われる。当サイトの掲示板でも、2002年8月17日に私TOJHO自ら

> こういう画をみるとノーマッドのぬいぐるみがほしくなる。
> マジで市販されないかね。

と発言している。

>ttp://comic2.2ch.net/test/read.cgi/anime/1046568096/820
>> そんな事よりもっと大事な事を見落としていた。
>>
>> とうとう出ます。出ちゃいます!!
>> 等身大ぬいぐるみノーマッド
>>
>> 「2003年3月下旬発売予定ですよ、ヴァニラさん・・・」
>>
>> ぬいぐるみノーマッド 本体価格 3900円(予価)
>
> マジなら出来次第では買ってしまうかもしれない。
> 目的:ストレス解消。

そして、2003年3月27日、ついにゲーマーズにて店頭発売開始!
ついに買ってしまった。

今日のGAA最終回

視聴者へ向けての注意テロップ、アイキャッチ、そしてEDが通常とは異なっていたこともネタとして理解せよということなのか。

・・・なんか気持ちの整理が少しだけ付いたので。

別に最終回はシリアスonlyをやろうがギャグをやろうが方向性まで言及しようとは思わない。最終回のEDが JAM Project になる事が発表された時点で、シリアスになることもある程度予想できたし。ただ、あまりにもシナリオがひどすぎた。どこかで見たような話をGAでやっただけだし、何より、GAの売りであるキャラクターが全然立っていなかった。シナリオとしてシリーズ構成担当でもある井上敏樹と、ノーマッドの生みの親である滝晃一の二人の名前がクレジットされていたが、滝晃一はツインスター隊のシリアス話をやってコケた第三期第4話以降GAからは離れていた。第一期と第二期の最終回と比較すると、あまりにも最終回としては盛り上がりに欠ける物になってしまったのが残念でならない。

「To be continued ...」

この文字を見た瞬間、当分、もしくは永久にテレビでGAが放映されることはないのだということを感じた。

今後は・・・。来週から始まる「Gamers Radio GAだにょ!」内で新作ラジオドラマがあるかもしれない。

PS2版も予約しちゃったし。

伊勢崎線&半蔵門線レポート

久しぶりに神保町の古本屋巡りをしようと思い立ち、せっかくだから新路線を使って行ってみることにした。北千住で待っていてやってきたのは東急8500系区間準急。今回の東武との相互乗り入れ以前から半蔵門線に乗る際には営団車より東急車の来る確率が圧倒的に高かったが、この傾向は相変わらずのようだ。なんか巷では東急に比べて東武は田舎臭いとか言われているとか言われていないとか、それはおいておくとして、東急車は更新済みの東武8000系よりぼろく見えた。

昼間だったので、10両編成はがらがら。この区間は昼間は6両編成がふつうだもんな。実際、今回の相互乗り入れに際して、乗り入れ用の東武30000系は6両編成と4両編成を繋げて10両にしており、10両固定編成は作っていない。

曳舟まではノンストップなのにカーブが多いせいかスピードは上がらず。また、車掌が2人余計に乗り込み、走行中の車内でパスネットの販売をやっていた。そして曳舟発車後、すぐに地下に潜った。地下に潜ってもカーブが多く、スピードはあまり上がらなかった。北千住から神保町までは27分で190円。常磐線利用者にとっては今まで通り千代田線で大手町まで行って乗り換えた方が圧倒的に速いわ。

ところで北千住-神保町は、日比谷線経由でも千代田線経由でも190円である。しかも北千住における改札は日比谷線と東武伊勢崎線は共用だし、改札内には千代田線との連絡通路もある。従って、今回のように曳舟経由で行った場合、東武に支払われる運賃はどうなっているのか?なんかこの相互乗り入れ、東武は損をしていると思う。

神保町到着後、中野書店にて藤子不二雄Aの夢トンネル購入。あとでゆっくり読もうっと。他にもいくつかブツを購入。神保町に来たのは実に約4年ぶりであった。

そして神保町から秋葉原へ歩く。約15分で着くので電車に乗るまでもない。秋葉原では80GBのHDDを購入。購入時の20GB HDD が残り少なくなったためだ。これでついに100GB突破。

昨日の生活ほっとモーニング

特にファンというわけでもないのだが、声優の池澤春菜がなぜかNHKの生活ほっとモーニングにゲスト出演するというので見てみた。小説家の父(後述)と共に海外で放浪生活を送っていた子供時代の話がチラッとでてきた。それにしてもBSデジタルのきらりの声も彼女だった事を今まで知らなかった。

ていうか、以前、徒然日誌でも書いたように、フランスはいつか行ってみたい国だし、4月から、教育テレビのフランス語講座を見ることにしようかね。英語講座も加藤夏希だし。

ところで週刊文春の「私の読書日記」等、あちこちで時々名前を見かける池澤夏樹という作家。以前から彼が池澤春菜の父親ではないかと思っていたが、やっぱりそうでした。・・・ていうか、それくらいググれば一瞬でわかることなのに、今まで何故か調べていなかったんだよな・・・。

今日のGAA

・第49話「新鮮 鯛づくし」
以前のバスケットボールの回はコケたが、今回のはノリと勢いに負けて笑い転げてしまった。何回も見返したのは久しぶりだな。

それにしても、監督の高柳氏は以前レシピブックで一部の人にしかわからないパロディはやってはいけないとか言っていたくせに、今回も宇宙戦艦ヤマトにおける沖田艦長の脳死には至っていなかったネタや無敵超人ザンボット3最終回ネタをやっていた。まあ、話自体が特撮パロディだったが。

・第50話「糸ひき禁止の糸ひき納豆」
第3期には珍しいエンジェル隊全員が出てこない回。第一期はこのような話が多かったのだが、ちゃんとオチもついていたし。シナリオ・小林靖子、演出・荒木哲郎でつまらないわけがないのである。来週のEDは JAM PROJECT が歌うらしいが、どうなることやら。いよいよ最終回。

おねてぃ

昨年2月7日の日記より引用

この調子でなるべく早くおねてぃもやってほしいな、最優先事項で。(核爆)

そう、なんか最終話後に制作された第13話がただのエロアニメと化していたらしいおねがいティーチャーが、ついに我が家でも視聴可能な環境で放映開始された。ただしキッズステーションではなくアニマックスで。この局は画面右下にロゴが常に出ているわAパートとBパートの間にCMも入るわキッズステーションと比べて放映形態が悪すぎる。

さらに、CATVターミナルのタイマー設定の音声設定を(ステレオ放送のため)両音声にして録画して再生したら、なぜか、左右で音が微妙にずれていて凄く変。さらに、内容もアレだし。

なんで1年前はこんなの露骨に見たがっていたのだろう・・・。

昨年3月17日の日記より引用

最近、世の中では阪神絶好調だの仙ちゃん最高だの騒いでおりますが、このチームがオープン戦で絶好調なのは別に珍しいことではありませんので冷静に見ております。この調子で行くと、近年の調子のいい年のパターンである「死のロード前後で力尽きてペナントレース終盤はいつもの定位置に収まる」に陥る可能性がきわめて否定できないので、少なくともペナントレース開幕まではいくら阪神が勝とうとも喜ぶ気にはなりません。

ちなみに、昨年はかろうじて定位置にだけは収まらなかったことを追加しておこう。というわけで、巷では阪神初のオープン戦初戦からの7連勝とか騒いでおりますが、このチームがオープン戦で絶好調なのは別に珍しいことではありませんので冷静に見ております。この調子で行くと、近年の調子のいい年のパターンである「死のロード前後で力尽きて最終的にはBクラスに収まる」に陥る可能性がきわめて否定できないので、少なくともペナントレース開幕まではいくら阪神が勝とうとも喜ぶ気にはなりません。以上。

帰宅不能寸前

9日(日)は夕方から渋谷でアベトンボと今後のHP運営に関して打ち合わせ。そして22時過ぎまで飲む。その後、書類をコンビニでコピーして帰宅・・・のはずであった。

品川でアベトンボと別れ、京浜東北線に乗り、ふとリュックの中を見ると、・・・コピーした書類がない!原本の方は返しているので、トレイに置き忘れてきたか?念のため、アベトンボにも電話をしたが、原本以外は見あたらなかったとのこと。コンビニの店名もわからないので、電話をして確かめることもできない。コピーした書類の中には、他人には知られてはまずい重要機密情報も含まれていたため、渋谷に引き返すことを決意。このとき23時20分。新橋で引き返し、約25分後、コンビニに到着。やはり忘れていて、店員が保管していた。そして、終電の一本前の電車でなんとか帰宅できたのであった。時間のロスは約1時間。

哀愁に浸る

映画版機動戦士ガンダムII・III
機動戦士ガンダムZZ 第46話

引っ張り出して見てみました。

サンライズ公式発表。

先週抜いた親知らずの後始末で抜糸をしに歯医者に行く。治療代140円。

【訃報】井上瑤さん死去

アルティシアことセイラ役の井上瑤さんが癌のため2月28日にお亡くなりになっていたそうです。

数ヶ月前、テレビブロスのガンダム特集に登場されたときはお元気そうだったのですが・・・。

詳しくは古谷徹さんご本人の公式HP掲示板参照。セイラさん、シティーハンターのオカマボス、ラン・・・、謹んでご冥福をお祈りいたします。

サクラ大戦 熱き血潮に(3)

新作ムービーとサターン・ドリキャス版から流用されたムービーとの画質の差が歴然としている。

・ファミリー劇場4月の新番組
以前に放送された番組ばっかり。「刑事犬カール」なんて何回目だ?そんなに人気番組だったのか?「小さなスーパーマン ガンバロン」が再び放映されるのか。ときメモの藤崎詩織こと金月真美が子役で出演している、一部で伝説と化している番組である。まだ見たことない方は一度ぜひご覧になっていただきたい。

« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter