フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« やったぜ | トップページ | 今週のぴたぴたエンジェルA »

ホントに準レギュラー?

●今週のGA
後半パート出だしの大喜利が自虐的になっていく・・・。

さて、第15話は金巻脚本。この人の担当回はハズレが少ない。今回も面白うございました。ノーマッド最高。ドラえもんの道具出しBGMと共に「どこかなドア」が登場したが、本家の「あべこべの星」がアニメ化された際に、確かあべこべの星のドラえもんが同じ名前の道具を出してたぞ。第16話の脚本は第三期から参加した玉井☆豪。前回担当のミントの着ぐるみといい今回のキャラ入れ代わり話といい使い古しネタである上にGAっぼさが感じられないと言うかオチが今一つ。野球でピッチャーのフォルテ以外が全てノーマッドになっていたのには笑ったが、第一期第12話を連想させるものがある。

蘭花「バットも振れないってのにどうやってヒット打つつもりなのよ?」
ノーマッド「わかってませんね蘭花さん。バッティングという物は力ではなくタイミングです。ピッチャーがボールを投げた瞬間、軸足に体重を移動し・・・バットの芯でボールを捕らえる!」

ところでこれって第二期第3話のツチノコ原人にそっくりなのだが、まさか元ネタ?真相求む。

« やったぜ | トップページ | 今週のぴたぴたエンジェルA »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/11292729

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに準レギュラー?:

« やったぜ | トップページ | 今週のぴたぴたエンジェルA »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter