フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日のギャラクシーエンジェル | トップページ | 生き甲斐 »

J-SH52使用レポート

ついに来てしまったというか、前から噂にはなっていたけど、J-PHONEのブランド名がvodafoneに変更される事が公式に発表された。愛着のある名前が消えるのは寂しいね。IDO、セルラーがauに変わったときはどうだったんだろう。となると、型番もV-SHXXに変わるのか?

・J-SH05より良い所
マイクがまともな位置に
画面が奇麗すぎる。J-SH05は思えば64k色表示可能な携帯初のTFT液晶だったが、今から見ると汚く見える。
画面が明るい、っていうかまぶしい。
カメラ付き
MP3再生可能、
サブディスプレイ搭載
SDカードスロット搭載
内蔵メモリのバックアップ可能
ウェブのマイリンク登録時にタイトルの変更が可能。(これはそもそも変更自体できないJ-SH05がおかしいのだが。それより前に発売されたJ-D03ですらできるのに。)

・J-SH05より劣る所
ウェブとステーションの表示が遅い(パケット機はブラウザがJAVAなので遅い事は噂には聞いていたが、実際に見てみると遅い。だいぶ慣れたけど。これでもJ-SH51よりは早くなったらしい。)
J-PHONEとTu-Ka以外から来るメールは192字以内でも有料

・他に気になる事
パケット機は単純計算で通信速度が3倍に上がっているはずだが、あまり変わらんぞ。
有料JAVAアプリに内蔵メモリにしか保存できずSDメモリカードに保存できないのが結構あるのが痛い。テトリスも保存できなかった。何のためのSDメモリカードだよ。
内臓メモリ500kBは今どき少ないと思う。

J-SKYだってサービス開始当初は通話料混みプランでも通信料は別に必要だった事を考えると、パケット通信料は今後絶対下げられることを信じるている。

« 今日のギャラクシーエンジェル | トップページ | 生き甲斐 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/11292691

この記事へのトラックバック一覧です: J-SH52使用レポート:

« 今日のギャラクシーエンジェル | トップページ | 生き甲斐 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter