フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 携帯電話機種変更 | トップページ | J-SH52使用レポート »

今日のギャラクシーエンジェル

シナリオ、第5話金巻兼一、第6話小林靖子、演出、5,6話とも荒木哲郎という最強メンバーで作られた今週のGA。これで面白くなかったらマジで視聴やめてたよ。

第5話。ヴァニラの髪がドリルになるは、ミントが壊れて第2期第6話にも登場したバッグから惑星破壊砲を出すは、蘭花が「トイレでひねり出した」必殺技を使おうとするは、フォルテも我を失うは、まさに、エンジェル隊してやったりの回であった。惑星破壊砲の元ネタは言わずもがなドラえもん「ねずみとばくだん」に登場した地球破壊爆弾。ご丁寧にアニメドラで使われる道具を出す際のSEがそのまんま使われてた。腹黒いミントも久しぶりに見られたので大満足。

第6話。ミルフィーユ再び頭の飾りがプロペラになる。ちょっとだけ出てきた新キャラボコボコになる、オチなしで終了。

第2期までに比べれば、何かまだもの足りないとはいえ、でも、GAはこういう路線だから好きなんだよというものが見られて、とりあえずは良かった。

あと、毒舌ノーマッドが活躍(?)する話とエンジェル隊が全員出てこない各キャラにスポットを当てた話が出てくれば満足でございます。

« 携帯電話機種変更 | トップページ | J-SH52使用レポート »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/11292689

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のギャラクシーエンジェル:

« 携帯電話機種変更 | トップページ | J-SH52使用レポート »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter