フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« フォルテ・デー | トップページ | 無線LAN導入記(1) »

くそっ!覚えてろよ!

本日のGAZ。

第17話
基本的には「宇宙戦艦ヤマト」をパロっていたけど、難解な用語が出てくるあたりとか沖田艦長というよりネモ船長にみえたウォルコットとかはヤマトをパロった「不思議の海のナディア」をさらにパロったようにみえた。第4話に引き続き、ミルフィーユの下手くそな歌最高。心の中で大笑いしながら見てしまった。ノーマッドの本体(カード状のやつ)を久しぶりに見たけど、地上波から見た人にはわからなかったかもしれない。無口だったヴァニラが、珍しく結構しゃべってくれた。「テヘッ」も良かった。

第18話
色が変わっただけの制服の元ネタはここらしい。どうでもいいが新制服も最初から改造されているわけね。最終回だけあって(?)ガスト、パトリック、ジョナサンの脇役3人組が全員出てきた。パトリックが一瞬、ナディアのサンソンに見えたが。ドラゴンボールとかジャイアントロボとか入っていて滅茶苦茶だったよ。今日は2本とも良かったなあ。

第二期を総括してみる。放映開始前はあまり期待していなかった。過去に視聴者・リスナーが限定されるためにCS・ラジオ等ではやりたい放題で面白かった作品が、地上波に降りてきた途端、つまらなくなってしまった例がたくさんあったからだ。ところが、GAはつなぎ番組だからだろうか。初めて見る人を完全に置いてきぼりにして、好き放題やりまくっていた。クソアニメ、おバカ、くだらない、これらの言葉がすべていい意味で褒め言葉になってしまったGAは恐ろしい作品だ。見ていて気持ちのいいバカバカしさだったからね。気になった点を上げるならば、フォルと蘭花の制服の変更は目をつぶることにして、CSでは定番になっていた、ノーマッドが悪口を言ってフォルテが銃でノーマッドを撃ち抜いて鼻の穴が出来るパターンが使われなかったこと。第4話では銃でノーマッドを撃っていたが、あの時はフォルテが巨大化していたからCS放映時とは感じが違った。やはり自粛していたのだろうか。いずれは第三期が放映されるだろうが、このノリが続いてくれることを期待している。

« フォルテ・デー | トップページ | 無線LAN導入記(1) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430/50520930

この記事へのトラックバック一覧です: くそっ!覚えてろよ!:

« フォルテ・デー | トップページ | 無線LAN導入記(1) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter