フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

トップページ | ノートンのバカ野郎 »

初めての機種変更

本日、約1年10ヶ月使っていた携帯電話(J-PHONE J-P01)をついに新型に買い換えた。

J-PHONEの機種変更料金は契約期間によって変わる。あと2ヶ月ほど使っていれば契約してから2年が経過するため安くなるのだが、この時期に買い換えに至った理由としては、もちろんそろそろカラー液晶の携帯がほしくなってきたといいうのもあるが、やはりバッテリーの寿命が来てしまったことを感じたことだろうか。最近は以前と比べてもそれほど使用頻度は変わっていないのにも関わらず、待ち受け時間が大幅に短くなりすぐに充電する必要が出てきたためだ。一応オプションでバッテリーだけ売ってはいるが、それだけ買い換える際の費用を考えたら、多少高くなっても端末ごと買い換えた方がいいに決まっている。

というわけで新しい機種は携帯電話ではじめてTFT液晶を搭載したシャープ製J-SH05。12月に発売開始と共に各地で品切れ状態になってしまった大人気機種である。最近は新規ではどこの店でも手にはいるようになったようであるが、機種変更の方は予約しないと入手できない状態がまだ続いていた。2週間ほど前に予約したのであるが、予約の際に2、3週間かかるかもしれないと言われ、それでも構わないと待ち続けた結果、ようやく昨日J-PHONEショップから電話が入り本日交換したというわけである。機種変後の感想などは少しずつアップしていこう。まず説明書を読んで機能を覚えなくては・・・。2冊合わせて500ページ近くあるぞ。全部読む訳じゃないけど結構大変だ・・・。

トップページ | ノートンのバカ野郎 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初めての機種変更:

トップページ | ノートンのバカ野郎 »